*until the blue appear*
by blueblueblue
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
 + day by day
 + eat
 + read
 + listen
 + see
 + family
 + home
 + drive
 + travel
 + lesson
 + information
以前の記事
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
more...
最新のコメント
さあちゃん♪いろいろあっ..
by らふ at 23:40
さぁちゃん元気になってよ..
by さくら at 15:54
+らふ兄さま ありがと..
by blueblueblue at 02:01
まっくろにゃんにゃ氏もで..
by らふ at 00:38
+るりるりーさま あり..
by blueblueblue at 01:19
最新のトラックバック
続HAYAMAコギ会 〜..
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
気分を変えて〜夜のビール祭
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
お気に入りブログ
湘南国際村 じゃらん
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
絵的生活
ねこのあくび
*アトリエ kotori...
葉山ポレポレ日記
すかてと 日記
sorairo note
花と光と
葉山日和
えゐちびゅー
陽だまりのぬくもり
ile
カフェエカーネ~おいしい毎日
はるちんとしっぽたちのと...
 songs from ...
苺マスク工場長の日誌
ツジメシ。プロダクトデザ...
R134 Style
アロマセラピストMaki...
isokassi*
9.
kito*ka
ろばみみ
hanauta# diary
Life
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5歳。 kawaii
しっぽコギ氏、お蔭様で無事 5歳を迎えることができました(感涙)
b0020613_21515371.jpg
さくらちゃん、らふくん、ちょびくん、ななちゃん
そしてお逢いしたことがないけれど、サモスくん、ノンちゃんもおめでとう☆

お世話になったみなさん、
応援して下さったみなさん、
ココを見て下さったみなさん、本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致しますです。

ミルキーちゃん、お空からしっぽコギたちのコト見守っててね。

[PR]
# by blueblueblue | 2013-02-22 22:42 |  + family | Comments(2)
さらば!プチトマト!!
先日のしっぽコギ氏の手術の結果が病理組織検査から届きました。

今回は良性の腺腫ポリープでした(感涙)

再発の可能性は高いが、今回は多分ポリープの根の部分もかなり切除できたし、
若いうちはあまり問題がないが、年齢を重ねるとやはり癌になりやすいので、
もうポリープが生えてこないことを祈るとのコトでした。

触診も今後は出血がなければ月イチから頻度を下げてもよいとのコトでした。

JARMeCから画像データも頂きました。
(グロさを軽減すべくモノクロにしましたが、気分を悪くされた方はごめんなさい。
カラーやその他の画像が見たい方はご連絡下さい。)
b0020613_2045938.jpg
【左上】直腸 黒いブツブツが気になります。
【左下】大腸 キレイなピンク色でした。
【右上】2009年夏からしつこくしつこくしっぽコギ氏を苦しめてきたにっくきポリープ。(通称プチトマト)
【右下】切除中、もろもろと崩れてしまったというプチトマトたち。

またポリープ以外にも大腸壁+直腸壁から採取した細胞などから慢性の大腸炎とのコトでした。
今後腸内環境をよくする為に、生食を本格的に復活させたいと思います。

ちなみに今日のごはんはお祝いなので、ステーキ用の牛肉(生)がメインでした。
(私は、おっと氏が不在なのでおっと氏があまりスキではない独活の煮浸しで乾杯☆)

皆様のあたたかい応援によりとってもとっても助けて頂きました。
ありがとうございました。

今後ともまっくろにゃんにゃ氏と、しっぽコギ氏を溺愛(!)していきたいと思います。
宜しくお願い致します。
ありがとうございました。



最近のその他の近況は、もし宜しければコチラからどうぞ。
順次過去のモノからアップして行きたいなーとは思ってはおります。
気長におつきあい頂けますと幸いです。
今後とも宜しくお願い致しますでし。

[PR]
# by blueblueblue | 2013-02-09 11:54 |  + family | Comments(0)
感謝。
まだ麻酔が残っているらしくうとうとぼんやりしています。
b0020613_2039678.jpg

いつもは私の腕枕か腹枕で一緒にお布団の国で眠るしっぽコギ氏ですが、
昨夜はおしりからまだ出血や洗浄液が出る為おむつをして
私の隣にソフトクレートを置き、なでなでしながら眠りました。
b0020613_20392744.jpg

点滴の跡。
他にもエコーの為におなかの毛を、
衛生の為におしりのまわりの毛を剃られてしまいました。
イタイタしいです。
b0020613_20401018.jpg

ごはんは療養食も処方して頂きましたが、
基本的に普段通りの生食メインの手作りごはんです。

傷口になるべく負担をかけないよう排泄物をユルくする為に、
普段はあまりオススメしない牛乳や脂肪が多めのお肉もOKだそうです。
通常は朝晩2回のごはんですが、5回にわけて
いつもより多めにヨーグルトを混ぜ、少しずつ食べさせました。
Caは硬くなりますが、納豆やヨーグルトなどの発酵食品は
やはしそれ以上に整腸作用があります。
b0020613_20403827.jpg

今日も一日この美しい世界で
しっぽコギ氏とまっくろにゃんにゃ氏とおっと氏と
一緒にゆるゆると過ごせたコトに感謝します。

[PR]
# by blueblueblue | 2013-02-02 17:03 |  + family | Comments(0)
無事終了しました。
お陰様で手術は無事終了致しました。
今回切除したしっぽコギ氏の直腸内のポリープ。
b0020613_20145852.jpg
3年前に直腸腺癌と診断されるも、体調が悪くて取り切れず、
その後月イチでずっとずっと直腸触診で観察して頂いていた根元が育ってしまったポリープです。

直腸壁、大腸壁から採取した細胞やその他と共に病理組織検査に送られます。
詳細がワカルのは早くて1週間後です。

エコー、X線、内視鏡、その他の記録画像は後程データで頂きます。
モニタで見せて頂いた限りでは、肩関節動揺症も気にならず、
肺炎や気管支炎も以前よりはクリアになり、
直腸以外はとてもキレイなおなかの中でした。

皆様のあたたかい応援の元、当犬および同胎犬達がアレルギー体質な為、
全身麻酔から目が覚めてくれたコトだけでもとても嬉しいです。

本当に有難う御座いました。

[PR]
# by blueblueblue | 2013-02-01 19:00 |  + family | Comments(0)