*until the blue appear*
by blueblueblue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
 + day by day
 + eat
 + read
 + listen
 + see
 + family
 + home
 + drive
 + travel
 + lesson
 + information
以前の記事
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
more...
最新のコメント
さあちゃん♪いろいろあっ..
by らふ at 23:40
さぁちゃん元気になってよ..
by さくら at 15:54
+らふ兄さま ありがと..
by blueblueblue at 02:01
まっくろにゃんにゃ氏もで..
by らふ at 00:38
+るりるりーさま あり..
by blueblueblue at 01:19
最新のトラックバック
続HAYAMAコギ会 〜..
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
気分を変えて〜夜のビール祭
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
フォロー中のブログ
湘南国際村 じゃらん
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
絵的生活
ねこのあくび
アトリエkotori*の...
葉山ポレポレ日記
すかてと 日記
sorairo note
花と光と
葉山日和
えゐちびゅー
陽だまりのぬくもり
ile
カフェエカーネ~おいしい毎日
はるちんとしっぽたちのと...
 songs from ...
苺マスク工場長の日誌
ツジメシ。プロダクトデザ...
R134 Style
アロマセラピストMaki...
isokassi*
9.
kito*ka
ろばみみ
hanauta# diary
Life
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
がーるずらんち No.10。
ご近所からたった1年で都会に帰った友達のおうち訪問。
b0020613_1320664.jpg
秋谷の絶景らんち後のリビングからばばんと東京たわー。
そしてその横にはスカイツリー。
なんという景色のギャップ。

[PR]
by blueblueblue | 2010-11-16 16:42 |  + day by day | Comments(0)
冷蔵庫整理めにう。
ミートソースパスタ(オットはゆで卵+納豆のすぺさるver)。
b0020613_1361782.jpg
ミートソースに納豆!?
キモチわるーっと一見思いますが、ミートソースとチリビーンズとチーズの
相性が良いコトを思えばなんとなく納得できるハズ…。
お試しあれ。

[PR]
by blueblueblue | 2010-11-13 21:00 |  + eat | Comments(0)
渡り蟹のトマトクリームパスタ。
ご近所Oさんから"挟まれないよーに気をつけてね~"と
網からあがったばかりでゲンキぴんぴん渡り蟹とサザエを頂きました。
渡り蟹は3杯いたので、休日の某しぇふをお招きして
トマトクリームパスタにしました。
b0020613_183242.jpg
某ふれんち特製の生パスタとの絶妙のコラボ。
ソースもやはり某ふれんちのパンでぬぐってぺろり完食。
多分、びっくりどっきりはいかろりー。
(自画自賛でごめんなさい。)

今年は渡り蟹が大漁らしいので、
今後某ふれんちのめにうに加わる可能性大。
より美味しくなって乞うご期待!!

[PR]
by blueblueblue | 2010-11-08 20:57 |  + eat | Comments(0)
しっぽコギFAMILY大々集合☆
今年も年に一度の、ブリーダーさん主催の親戚さん会に行ってきました。
b0020613_221965.jpg
集まったり集まったり53親戚コギ+お友達数コギ≒60コギ!?。
b0020613_22275587.jpg
ただし、足の具合が悪い為、仲良し親戚・兄弟コギずが
大量に暴走する中、しっぽコギの放牧はナシです。
b0020613_2235824.jpg
あおーん、ボクもがうがうしたいよ~っ(涙)
ごめんね、今日はガマンしてね。
b0020613_22125853.jpg
ゲンキいっぱいぽんぽこりんになるようにブリーダーさんと充電中のしっぽコギ。
すっかり不貞腐れて無表情。
b0020613_2216544.jpg
いつもお馴染みのコギたちはもちろん、
ずっと逢いたいと思っていたしっぽコギの実妹弟の
ちびコギちゃんたちともお話できて大満足なのでした。

そしてそして、しっぽコギへ沢山のちちんぷいぷいありがとうございました。
また来年も元気に集まれるとよいな☆

なお、ミルクおばあちゃん、姫ママ、同胎姉さくらちゃんとのショットはオットblog
お馴染みコギずの紹介は、ぷりんちゃんblogにて、
爆笑必至の3次会の様子は、ソアっちblogにてお楽しみ下さい。

[PR]
by blueblueblue | 2010-11-07 16:17 |  + family | Comments(0)
ルーズ・ショルダー(肩関節動揺症)。
昨夜からしっぽコギとまっくろにゃんにゃが足を
引き摺っているので、病院に行ってきました。

しっぽコギの診断の結果は、ルーズ・ショルダー(肩関節動揺症)。
生涯病です。
とはいえ、まだ軽度なのでしっかり安静にすれば、進行は防げるとのコト。

これから1ヶ月、こんなに大きくて、
しかも臭いサプリを飲まなくてはなりません。
b0020613_1312139.jpg
コギは微脚+ドゥーナガですから、腰や肩に負担がかかりやすく、
階段は絶対禁止、急な坂は下らせない、抱っこをする際も
一声かけてからしっかりお尻を持って…などと
気をつけていたつもりなのですが、仕方ありません。
どうか悪化しませんようにと、お祈りしながら、サプリをあげます。
暫く、ドッグランもオヤスミです。

一方、まっくろにゃんにゃは、高齢なので足腰が多少弱ってきたのではないか、
でもあんまり気にする必要はないとのコトでした。

昨夜、あんまりにもしっぽコギを心配していたので、
某黒ラブママさんが仰るように
「あー、お医者さんごっこ中みたいですね~
しかも2人とも患者さん役をやっているみたいですね~」
だったのかもしれません(笑)

二人とも早くゲンキになりますように。
ちちんぷいぷい☆

[PR]
by blueblueblue | 2010-11-05 23:07 |  + family | Comments(0)
葉山たきびマーケット。
あまりの人の多さとのんびりさに、びーる1杯でGIVE UP…。
b0020613_1325498.jpg
結局、最寄りのぱん屋さんでサンドイッチを食べました…。


提言。(エラそうでごめんなさい)
[PR]
by blueblueblue | 2010-11-03 14:22 |  + day by day | Comments(0)
黄金鯵の干物。
昨日、ご近所Oさんに走水の黄金鯵やイナダを沢山頂きました。
食べ切れなかった黄金鯵は干物にしました☆
b0020613_23243337.jpg
6枚あるので、冷凍する前に1枚味見♪

Oさん、いつもご馳走様です。

[PR]
by blueblueblue | 2010-11-02 20:35 |  + eat | Comments(0)
葉山コロッケ。
山の上のドッグランで走り足りなかったので、
ラ・フランスのお礼に某コギ友さんに
葉山コロッケを発送がてら森戸海岸を散策。
b0020613_22501390.jpg
冠雪しはじめた富士山にうっとり。
b0020613_22503294.jpg
ボク、いいコだよ~と、おやつを強請るしっぽコギ。(オット撮影)
b0020613_22504294.jpg
すっかりおなかがすいてしまったので自分たちもコロッケを食べようとしたら、
ワタシのつい言ったーでコロッケを食べたくなってしまったご近所さんに遭遇(笑)

[PR]
by blueblueblue | 2010-11-02 16:39 |  + day by day | Comments(0)
がしっ。
そよそよ揺れる色づいた銀杏の葉。
いったいいつからひっついているのでしょう?
b0020613_2263515.jpg
抜け殻とはいえ、蟲全般がニガテな為、
ココまで寄るのがせいいっぱい…(涙目)。

[PR]
by blueblueblue | 2010-11-02 16:01 |  + day by day | Comments(0)
更新遅延のお詫び。(1月28日追記アリ)
ご無沙汰しております。
すっかり更新が滞ってしまっていてごめんなさい。
夏の暑さや、秋の花粉症にヤラれ、すっかりヤル気をなくしておりました。

お蔭様で、しっぽコギもまっくろにゃんにゃもオットもゲンキいっぱいです。

と、思ったらしっぽコギが、「ルーズ・ショルダー(肩関節動揺症)」になってしまいました。
一生完治するコトなく、進行しないよう気をつけていく病気です。
コギは微脚+胴長なので、腰や肩に負担がかかりやすいことはわかっていたので
普段から気をつけてはいたのですが…。ごめんね。
極軽度なので、サプリを飲んで暫く様子を見たいと思います。
どうかこれ以上、悪化しませんように。

過去の分からゆるゆる更新していきますので、
(2010年分(多分)全て更新終了しました☆)
今後とものんびりおつきあい下さいますようお願い申し上げます。
b0020613_18591417.jpg
7日の犬舎オフ会はもちろん参加しますので、
親戚コギのみなさん、宜しくお願い致しますです。

[PR]
by blueblueblue | 2010-11-02 15:57 |  + information | Comments(4)