*until the blue appear*
by blueblueblue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
 + day by day
 + eat
 + read
 + listen
 + see
 + family
 + home
 + drive
 + travel
 + lesson
 + information
以前の記事
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
more...
最新のコメント
さあちゃん♪いろいろあっ..
by らふ at 23:40
さぁちゃん元気になってよ..
by さくら at 15:54
+らふ兄さま ありがと..
by blueblueblue at 02:01
まっくろにゃんにゃ氏もで..
by らふ at 00:38
+るりるりーさま あり..
by blueblueblue at 01:19
最新のトラックバック
続HAYAMAコギ会 〜..
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
気分を変えて〜夜のビール祭
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
フォロー中のブログ
湘南国際村 じゃらん
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
絵的生活
ねこのあくび
アトリエkotori*の...
葉山ポレポレ日記
すかてと 日記
sorairo note
花と光と
葉山日和
えゐちびゅー
陽だまりのぬくもり
ile
カフェエカーネ~おいしい毎日
はるちんとしっぽたちのと...
 songs from ...
苺マスク工場長の日誌
ツジメシ。プロダクトデザ...
R134 Style
アロマセラピストMaki...
isokassi*
9.
kito*ka
ろばみみ
hanauta# diary
Life
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夕暮れのお散歩。
随分、陽がのびました。
b0020613_20323100.jpg
よいフンイキのかっぷる。
b0020613_2033160.jpg
オットとしっぽコギ、ぽつーん。
波ばっしゃーん。
b0020613_2033930.jpg
風が強く吹いてました。

[PR]
by blueblueblue | 2010-03-31 17:38 |  + day by day | Comments(0)
豪遊。
急遽、元さっかー日本代表N氏に都内某所に呼び出され、
1時間拘束後、特になにをするでもなく解放され、
なんだかなあ…と渋谷でスタイリストのおねいさんに
全身こーでねいとをして頂き、○十万円お買い上げ。
こんなワタシでも、背が高く、足が細く見えちゃったり、(いつもに比べて…ではありますが)
サスガサスガ ぷろふぇっしょなるなのです。感動☆
b0020613_20513094.jpg
おなかがすいたので、学大のいつものお店でゴハン。
お通しと鰆と鮃のお刺身。
他にもいろいろ頂きましたが、美味しくって写真を撮るコトもすっかり忘れ、
大変しやわせになりました。

Hおねいさん、ありがとーございました。
また宜しくお願い致しますです。

[PR]
by blueblueblue | 2010-03-28 21:04 |  + eat | Comments(4)
ご近所さん廻り。
ご近所さんご近所さんで行う催しにお邪魔した後、
またもやご近所さんで昼酒。
b0020613_054870.jpg
ご近所さんゴルフコンペの次回の幹事になってしまったので、
宴会会場のご相談を兼ねて。

[PR]
by blueblueblue | 2010-03-27 15:47 |  + eat | Comments(0)
鶏とうどのぐらたん。
ダーイスキなDoryさまのぐらたん。
b0020613_23395848.jpg
オットトイカメの画像があんまりにもかわいくって、一眼くんはオヤスミ。

ホントはいちおー撮ったけど、戦意喪失気味…。
そもそも光が見えないワタシはセンスもないのだ(涙)

[PR]
by blueblueblue | 2010-03-23 21:48 |  + eat | Comments(0)
がーるずらんち No.6。
ひっさびさのがーるずらんち。
b0020613_2351474.jpg
予約が取り辛い大人気の鎌倉のイタリアンにて。
再訪、熱烈希望☆

kuniさん、ありがとーございますっ。

[PR]
by blueblueblue | 2010-03-19 12:12 |  + eat | Comments(0)
フリスビーわんこ? animal
ハリー家に頂いたディスクを試してみたら、持ってきてくれるようになりました。
b0020613_1473970.jpg
楽しそうですが、スピード感はカケラもありません。
b0020613_1474953.jpg
飛んで落ちたディスクをひょいと咥えて、とことこ戻ってくるのみ…。
それはそれでカワイイんだけど…。
ねえ…?

[PR]
by blueblueblue | 2010-03-17 15:16 |  + family | Comments(8)
波とおイモ。
しっぽコギとお散歩の途中、ヤキイモ屋さんとばったり。
最初はガマンしたのだけれど、
残り香がもーとっても堪らなくって、振り返ったら、
おじさんがクルマを止めてくれたのでついつい購入。
b0020613_1254560.jpg
ヤキイモ買ったの何年ぶりでしょ…。
一色海岸の先っぽで、3ひき仲良く頂きました☆


写真について。
[PR]
by blueblueblue | 2010-03-15 17:15 |  + eat | Comments(0)
試食。
趣味と実益を兼ねた試食。
b0020613_1363220.jpg
お世話になります。
宜しくお願い致します。

[PR]
by blueblueblue | 2010-03-11 13:13 |  + eat | Comments(0)
雪の鎌倉。
所要で鎌倉へ。
ついでに、雨の日のお約束のカレー
b0020613_0504830.jpg
食事中に、雪になりました。
雪の鎌倉ってロマンチックだね~とぽんぽこのおなかで帰路に着きました。
この後、大銀杏があんなコトになるとは露も知らず…。

[PR]
by blueblueblue | 2010-03-09 14:07 |  + eat | Comments(0)
!!千葉の幕張付近の毒物情報!!
しっぽコギの実家地方で悪質な事件があったらしいので、
コギの大センパイであり、しっぽコギの癌の件では大変お世話になった
バドバドサーカスのばど吉さんのblogよりコピペでお伝えします。

仲良し犬友達ジョジョんちから連絡がありました。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

亡くなってしまった犬もいるそうです。
大変痛ましいことです。許せません。

いま、日本では、犬を愛する人がどんどん増えています。
こんなに景気が悪いといわれているのに、
今日仕事の企画書のために調べたら、
犬も猫も飼育登録頭数は、2006年、2007年、2008年と、いまなお右肩上がりで上昇していました。

しかし、未だに犬を世の中に認めたくない人がいるから、こういう事件が起きるのでしょうか。
否、もしかしたら、ターゲットはなんでもいいのかもしれません。
自分の心の弱さ、イライラ感を誰かにぶつけることでしか、存在価値を見いだせない病んだ人間がいます。
うちの近所にもいます。
先日は拾ったタバコの吸い殻をわざわざうちのパンジーの鉢植えに投げ込んでいたと、別の近所の人が教えてくれました。
数年前は、鉢に何か得体の知れない黄色っぽい液体付きの食パンも投げ込まれていたこともあります。
毒だったら大変と思いました。

アメリカでも日本でも、
動物虐待で練習(!?)してから、人間の子どもを殺害する事件がよく起きます。
児童心理学者さんを取材したときにお聞きしました。
いまは小動物に向けられている悪意が、いつ、もう少し大きな獲物(=子どもや女性やお年寄りなど、自分よりも弱者)に向けられるかはわかりません。

悲しい事件がこれ以上続かないように、
警察にも頑張ってほしいです。地域のみなさんも地域防犯の目を強化するなど頑張ってください。
そして、何よりも自分の愛犬が巻き込まれないように、十分注意してください。

また付近は幕張メッセなど、犬とお散歩するにもいいエリアと聞いています。
遊びに行く人も十分気をつけてください。

詳しくは、ジョジョんちブログへどうぞ。


以上、バドバドサーカスのバド吉さんのblogより。

よもぷりさく地方のみなさん、
かわいいかわいい食いしん坊のコギっちょたち、
もちろん他のわんこさんたちも、お気をつけて。
[PR]
by blueblueblue | 2010-03-06 00:00 |  + information | Comments(8)