*until the blue appear*
by blueblueblue
カテゴリ
全体
 + day by day
 + eat
 + read
 + listen
 + see
 + family
 + home
 + drive
 + travel
 + lesson
 + information
以前の記事
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
more...
最新のコメント
さあちゃん♪いろいろあっ..
by らふ at 23:40
さぁちゃん元気になってよ..
by さくら at 15:54
+らふ兄さま ありがと..
by blueblueblue at 02:01
まっくろにゃんにゃ氏もで..
by らふ at 00:38
+るりるりーさま あり..
by blueblueblue at 01:19
最新のトラックバック
続HAYAMAコギ会 〜..
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
気分を変えて〜夜のビール祭
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
フォロー中のブログ
湘南国際村 じゃらん
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
絵的生活
ねこのあくび
アトリエkotori*の...
葉山ポレポレ日記
すかてと 日記
sorairo note
花と光と
葉山日和
えゐちびゅー
陽だまりのぬくもり
ile
カフェエカーネ~おいしい毎日
はるちんとしっぽたちのと...
 songs from ...
苺マスク工場長の日誌
ツジメシ。プロダクトデザ...
R134 Style
アロマセラピストMaki...
isokassi*
9.
kito*ka
ろばみみ
hanauta# diary
Life
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
再発の兆候ナシ。
おかげさまで今のところ、癌の再発の兆候はないそうです。
後3ヶ月、何事もないコトを祈るばかりです。
b0020613_15402616.jpg
そして、親戚コギたちで大流行した"尿路結石症"。
遅まきながら、しっぽコギもチェックして頂きました。
PH6.5で問題ありませんでした。
どうか2歳は健康で過ごせますように。

病院終わりで、漸くルークくんカイくんにお逢いできたのも嬉しかったです☆
今度、ゆっくりがうがうしましょうね。


"尿路結石症"予防策として。
[PR]
by blueblueblue | 2010-02-25 16:18 |  + family | Comments(18)
22.02.22.22:42 de 2歳!!
しっぽコギ、2歳になりました。
b0020613_9445228.jpg
さくらちゃん、らふくんちょびくんななちゃん
そしてお逢いしたことがないけれど、サモスくん、ノンちゃんもおめでとう☆

ホントーにいろいろありましたが、お陰様で無事2歳を迎えることができました(感涙)
お世話になったみなさん、ココを見て下さったみなさん、本当にありがとうございました。
ミルキーちゃん、お空からしっぽコギたちのコト見守っててね。
これからも宜しくお願い致しますです。

*大好評ケーキについてはコチラをドウゾ☆

[PR]
by blueblueblue | 2010-02-22 22:42 |  + family | Comments(28)
しっぽコギDAY。
今日は一日、しっぽコギの日!!
まずはケーキと撮影。
モデルさーん、にっぱりしてくださーい。
b0020613_22111622.jpg
ちらり。写真なんかいーから、早く食べたい…。
b0020613_2214096.jpg
いえいえ、ケーキは夜ゆっくり食べるコトにして、
山の上のドッグランへGO!!と思ったら、月曜日は休園日でがっくり。
しかーし、ハリーママハリーパパにディスクを頂いちゃいました。

その後、森戸へ移動。
森戸神社内にある蓄霊社*にお参り。
これから1年間、さくらちゃん、らふくん、ちょびくん、ななちゃん、
サモスくん、ノンちゃん、そしてしっぽコギが元気いっぱいに過ごせますように。
b0020613_22141149.jpg
神社の裏手にあるかながわの景勝50選
森戸の夕照を眺めながらのんびり。
b0020613_2214262.jpg
富士山は見えなかったけど、キモチよいね☆
b0020613_2313655.jpg
無事に2歳を迎えられてホントにホントにヨカッタ…(涙)
b0020613_22145924.jpg
おうちに戻って、ケーキタイム!かと思いきや、またも撮影(笑)
b0020613_2215946.jpg
なかなか納得のいくショットが撮れない…と何度もぱしゃぱしゃしていたら、
もーガマンの限界に達したしっぽコギ。
撮影中なのに、ぱくっ。
b0020613_22151886.jpg
きゃー!!共食い~!!
かわいくて食べられない…なんて、心配ご無用でした(笑)
b0020613_22152769.jpg
散々目の前チラつかせてごめんね。

今回のケーキはLOVINAさんのモノ。
コリキくんぷりんちゃんのblogで拝見させて頂いてから、
今年は絶対と思ってました。
後ろ姿もそっくりなんですよ☆
b0020613_22453946.jpg
そして、何枚も写真を撮っていたのは、
LOVINAさんのblogに載せて頂く為なのでした。

他にプレゼントはお洋服と雨上がりのお散歩用のエプロンと
ひなちゃんがダイスキなキイロイぶるぶるするあいつにしました。
新しいお洋服を着て、たっくさん遊びに行こうね☆

これにて、しっぽコギのお誕生日、おしまい。


*蓄霊社 : かつて、多くの家畜が疫病にかかった時、
       この社にお願いすると病から免れることが出来ると云われ、
       以来家畜(ペット)の守護神として篤い信仰を集めている…らしい。
[PR]
by blueblueblue | 2010-02-22 21:37 |  + family | Comments(10)
B.D.eve おでーと。
ばーすでーいう゛なので、ひなちゃんが葉山のドッグランまで遊びにきてくれました。
b0020613_2253740.jpg
ひさびさにひなパパ+ひなママも一緒です。
ふたりともハゲシイ(笑)
b0020613_2261666.jpg
しっぽコギミサイル炸裂。
b0020613_227721.jpg
ひな家から頂いたぷれぜんと。(しっぽコギのおやつ入り)
このミニトート、ちょうど前日ちょっと欲しーな…と思ってたのでし。
ひなママ、もしやえすぱー??
b0020613_2274197.jpg
ひな家のみなさん、ありがとーございました。
ひなちゃん、来週もまたおでーとしよーね☆

[PR]
by blueblueblue | 2010-02-21 12:26 |  + family | Comments(0)
アコガレの。
真昼間から、ご近所のお蕎麦屋さんで一杯(?)。
b0020613_1483643.jpg
初めてのお店なのに、日本酒3合、クイクイいっちゃいました…。
だって、美味しかったんですもの…。

お隣の席にいらっしゃったご婦人かっこよかったな~。

[PR]
by blueblueblue | 2010-02-20 14:52 |  + eat | Comments(0)
感謝の日。
昨日の感想をお伺いしながら、昼シャン。
劇中に登場したオッソイラティ、黒さくらんぼのジャムとともに。
b0020613_8251473.jpg
お客さまから直接ご意見を伺うのはとても貴重で新鮮でした。
ありがとうございました。

Doryさま、シャンパンごちそーさまでした☆

[PR]
by blueblueblue | 2010-02-18 13:51 |  + eat | Comments(0)
キキコトバ vol.1
おかげさまでオット演出の朗読エンタテインメント
"キキコトバ"第1回公演
「タルト・タタンの夢」より~オッソ・イラティをめぐる不和~
無事終了致しました。
b0020613_7362260.jpg
ワタクシも、シェフのアシスタントとしてちょこーっとだけステージにあがりました。
ギャラは白シャツと、ギャルソンエプロンです(嬉)

次回キキコトバは、「タルト・タタンの夢」より~ロニョン・ド・ヴォーの決意~ です。
どうぞ宜しくお願い致します。

[PR]
by blueblueblue | 2010-02-17 17:32 |  + day by day | Comments(0)
St.Valentine's day おでーと。
昨日行われた2010年がうがう初め第2弾を号泣しながら、棄権した我が家。
てるてるおっさんがマズかったのかなあ…。

みなさんの楽しそーな様子がとってもうらまやしかったので、
昨日はごめんね…とお詫びの気持ちを込めて、
ひなちゃんとりべんじおでーとして参りました。
b0020613_231553.jpg
お約束のパスポートもつけて☆
後ろに見えるのは江の島です。
b0020613_2313664.jpg
実は、いつもの海辺のドッグランで遊んでいたのですが、
日曜日だったせいか、小型犬がわんさかわんさかおりまして、
がうがう激しいこぎっちょは迷惑がられて
自主的退場を余儀なくされ、湘南海岸公園をお散歩しました。
b0020613_23233694.jpg
初めて、藤沢の浜辺を歩きました。
サスガ、江の島の向こう側(葉山から見て)の海岸だけあって、
えぼし岩が見えるのですね~。
b0020613_23302194.jpg
今年もひなちゃんからV.DのPRESENTもGET☆
ひなちゃん、ひなママさま、ありがとーございますでした!!

よもちゃんぷりんちゃん、棄権してしまったのに、
しっぽコギとひなちゃんをblogに載せて下さってありがとーございました。
また近いうちに遊んで下さいね☆

[PR]
by blueblueblue | 2010-02-14 16:18 |  + family | Comments(19)
2010年がうがう初め第2弾のご案内 。(←棄権しました。)
よも姉さまからのご案内です。
b0020613_1933187.jpg
2月13日に、2010年がうがう初め第2弾を開催しまっす。
皆さんふるってご参加ください~♪

詳細はよも姉さまのblog"今週のよもぎ"でご確認下さい。

参加ご希望の方は、当blogへ書き込まれるか、
よも姉さまのblogへ直接お書き込み下さいませ。

どうかよいお天気で、たっくさんがうがうできますように☆

こーやってじっくり見るとしっぽコギとよもちゃんってブレーズの入り方が似てますね☆

[PR]
by blueblueblue | 2010-02-13 13:00 |  + information | Comments(4)
fulfill a mission !?
明日のお天気を願って、てるてるしっぽコギさまにお祈り。
b0020613_16235661.jpg
神事ですから真剣です。(背景が汚いのは許して下さい。)
b0020613_16242148.jpg
てるてるまっくろにゃんにゃさま。
b0020613_1625154.jpg
その様子を見ていたら、うずうずしちゃって、てるてるおっさんもご光臨…。
b0020613_16281240.jpg
ありがた~いコギてる坊主+αのみなさまも宜しくお願い致しますでし。

 ・師範のよもてる坊主さま
 ・ぷりてる坊主さま
 ・きんてる坊主さま+てるてるにゃんこのふくにゃあさま
 ・ひなてる坊主さま
 ・ソアてる坊主さま

どうかどうか、明日お天気になりますように☆


てるてるおっさん本人が推奨する写真は別にあったのですが、
ワタシのスペースにアレは載せられませんっ(爆)
ご覧になりたい方はご連絡下さいませ(笑)

[PR]
by blueblueblue | 2010-02-12 15:21 |  + family | Comments(12)