*until the blue appear*
by blueblueblue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
 + day by day
 + eat
 + read
 + listen
 + see
 + family
 + home
 + drive
 + travel
 + lesson
 + information
以前の記事
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
more...
最新のコメント
さあちゃん♪いろいろあっ..
by らふ at 23:40
さぁちゃん元気になってよ..
by さくら at 15:54
+らふ兄さま ありがと..
by blueblueblue at 02:01
まっくろにゃんにゃ氏もで..
by らふ at 00:38
+るりるりーさま あり..
by blueblueblue at 01:19
最新のトラックバック
続HAYAMAコギ会 〜..
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
気分を変えて〜夜のビール祭
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
フォロー中のブログ
湘南国際村 じゃらん
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
絵的生活
ねこのあくび
アトリエkotori*の...
葉山ポレポレ日記
すかてと 日記
sorairo note
花と光と
葉山日和
えゐちびゅー
陽だまりのぬくもり
ile
カフェエカーネ~おいしい毎日
はるちんとしっぽたちのと...
 songs from ...
苺マスク工場長の日誌
ツジメシ。プロダクトデザ...
R134 Style
アロマセラピストMaki...
isokassi*
9.
kito*ka
ろばみみ
hanauta# diary
Life
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
有り得ない…。
この歳になって、ファーストフードのハシゴなんて有り得ない…(笑)
b0020613_0132759.jpg
クォーターパウンダー・チーズvs絶品チーズバーガーでは、
絶品チーズバーガーの圧勝。

[PR]
by blueblueblue | 2009-11-29 16:47 |  + eat | Comments(0)
しっぽコギFAMILY大集合☆
年に一度の、ブリーダーさん主催の親戚さん会。
b0020613_19353660.jpg
似たよーなおカオのコギが35コギコギっ☆


More
[PR]
by blueblueblue | 2009-11-29 14:48 |  + family | Comments(0)
silky。
てっぺんだけのしるふー。
b0020613_213787.jpg
しるふー = しるえっとの富士山。
我が家の造語のひとつ。

[PR]
by blueblueblue | 2009-11-23 16:52 |  + day by day | Comments(0)
ちゃんじい特製。
ちゃんじいTさま特製の鯵の干物。
b0020613_21153165.jpg
ちゃんじいKさまのヨットで、
牡蠣の炊き込みご飯やらサトイモなどをご馳走になった後、
さらにちゃんじいTさまのお宅に、
しっぽコギつきでお邪魔して呑んだくれました。

[PR]
by blueblueblue | 2009-11-22 19:03 |  + eat | Comments(0)
adenocarcinoma of rectum.
しっぽコギの腫瘍の病理検査の結果が出ました。

adenocarcinoma of rectum.
直腸腺癌でした…。

通常なら7.8歳から、未去勢の男のコがなりやすいそうです。

外科的切除により、予後は良好になるコトも多いそうですが、
今回、根本や小さいプチトマトさんは残ったままで…。

ただ、根本からがっつり切除するには、肛門よりちょっと内側に入ったところなので、
そのあたりの腸を切ると排泄に影響が出てしまう可能性が高く、
アレルギーもあるし、呼吸器が弱いので、全身麻酔も避けたい。

もし再発するとなれば、3ヶ月以内に。
プチトマトさんが、半年じーっとしていてくれれば、それなりに安心できるそうです。

それまでは食事療法やサプリなどで、
腸内環境を整え、腸壁を強くすることをガンバリマス。

乳製品、たんぱく質、食物繊維、ちょっと塩分、グルテンなどを摂取するとよいようです。

ステキごはん、ステキサプリの情報がありましたら、宜しくお願い致します。

動揺していて、上手くまとまりません。
とりあえず、現状報告でした。

そんなワケで引き続き、プチトマトさん没滅キャンペーン中です。
ガンバレ、しっぽコギ。

本人は、ケロっとにぱっとしていますので、親戚会やコギ祭りには参戦します!!
ストレスも癌の敵ですから。

みなさん、これからもしっぽコギと遊んで下さいね。
そして、しっぽコギのおちりの辺りで、ちちんぷいぷいして下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by blueblueblue | 2009-11-20 20:00 |  + family | Comments(18)
ひんやりもちもち。
渋谷のカフェでお仕事中。
b0020613_2133565.jpg
料理研究家さんってカッコよい。

[PR]
by blueblueblue | 2009-11-18 16:22 |  + day by day | Comments(0)
いつになったら。
お仕事を覘きにやってきたまっくろにゃんにゃさん。
b0020613_2143169.jpg
いつになったら、まっくろにゃんにゃをかわいく撮ってあげられるのか…。
クロネコを上手に撮る方法を教えて下さい…。

[PR]
by blueblueblue | 2009-11-13 21:50 |  + family | Comments(0)
混ぜて混ぜて。
全てをぐちゃぐちゃに混ぜて食べないと、注意されます。
掟なのです。
b0020613_21571375.jpg
ちゃんと断ってから撮ったけど、慌ててたので、ブレブレです。

先程、相棒が退院しました。
基盤が交換されてしまったので、いろいろ設定しなおさなきゃ☆

[PR]
by blueblueblue | 2009-11-12 13:41 |  + eat | Comments(0)
お料理講習会?
某イタリア食材店で行われた
有名な料理家さんのお料理講習会に参加してきました。
b0020613_23201627.jpg
お料理講習会というよりは、FAN Meeting・・・かなあ・・・。

[PR]
by blueblueblue | 2009-11-09 12:47 |  + lesson | Comments(0)
光が見えない。
朝起きてsorairoさんのblogを拝見していたら、
写真家・有人さんのワークショップにキャンセルが出ていたので、
カメラが入院中にもかかわらず、開始時間の10分前に連絡して、
応用・実践編へ参加させて頂きました。

このクラスでは、一人一人違う目標を持って撮るのですが、
なにしろ急遽参加を決めたので、何にも考えておらず、
ちょうど手元にあったPENTAXくんを連れて行きました。

カメラをテレビに繋いで、みんなが観ている前で
一枚一枚自分で考えつつ、センセイにアドバイスを頂きながら、撮ります。
約30分、18枚撮りました。
結局、納得いく写真は撮れませんでしたが、とりあえず…(涙)
もちろん、撮りっぱなしでリサイズのみです。
b0020613_10335389.jpg
なお、カメラは、同じ機種を持ってらっしゃるsoraさんにお借りました。
soraさん、ありがとうございました。


More
[PR]
by blueblueblue | 2009-11-08 16:18 |  + lesson | Comments(0)