*until the blue appear*
by blueblueblue
カテゴリ
全体
 + day by day
 + eat
 + read
 + listen
 + see
 + family
 + home
 + drive
 + travel
 + lesson
 + information
以前の記事
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
more...
最新のコメント
さあちゃん♪いろいろあっ..
by らふ at 23:40
さぁちゃん元気になってよ..
by さくら at 15:54
+らふ兄さま ありがと..
by blueblueblue at 02:01
まっくろにゃんにゃ氏もで..
by らふ at 00:38
+るりるりーさま あり..
by blueblueblue at 01:19
最新のトラックバック
続HAYAMAコギ会 〜..
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
気分を変えて〜夜のビール祭
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
フォロー中のブログ
湘南国際村 じゃらん
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
絵的生活
ねこのあくび
アトリエkotori*の...
葉山ポレポレ日記
すかてと 日記
sorairo note
花と光と
葉山日和
えゐちびゅー
陽だまりのぬくもり
ile
カフェエカーネ~おいしい毎日
はるちんとしっぽたちのと...
 songs from ...
苺マスク工場長の日誌
ツジメシ。プロダクトデザ...
R134 Style
アロマセラピストMaki...
isokassi*
9.
kito*ka
ろばみみ
hanauta# diary
Life
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏の想ひ出。
屋久島に行くヒトあり、鹿児島に行くヒトあり、伊豆堂ヶ島に行くヒトあり、
姫路に帰るヒトあり、新潟に帰るヒトあり、新潟に帰るヒトあり…。
b0020613_14435156.jpg
みなさん、美味しいお土産を、ありがとうございますデス。
ゴチソウサマデシタ。

[PR]
by blueblueblue | 2009-08-31 10:11 |  + eat | Comments(0)
逗子デニ。
デニーズの売上げ全国1、2位は葉山と逗子らしい。
そんな逗子デニが来月28日で閉店しまうというので、
夏休み最後の日曜日に初潜入。
b0020613_20394058.jpg
逗子海岸を一望できる絶好のロケーション。
跡地はやはし、マンションになってしまうのかなあ…。

[PR]
by blueblueblue | 2009-08-30 10:23 |  + eat | Comments(2)
しっぽコギ・これからの治療。
Tセンセイと今後の治療方法についてご相談して参りました。

今までのステロイドと抗生剤と新たにもう1種類抗生剤(エリスロシン100mg)を追加して
10日間様子を見るコトになりました。
そして、経過が良好なら、少しずつおクスリを減らしていくのだそうです。

"ホントはおクスリ増やしたくないんだよね…。
この作業(処方箋を書きながら)、ダイキライっ。"
と、Tセンセイがおっしゃっていて、
ああ、このセンセイに診て頂いていてヨカッタと改めて思いました。

気管支肺炎の治療はまだ暫く続きそうです。
それまでに、ぽろっとポリープが取れてしまってくれればよいな。(可能性がなくもないらしい)
b0020613_2211644.jpg
本当に沢山のご協力・応援をありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

後ろの大きな方とお仕事をご一緒させて頂いております。
そろそろ他所へ移動されるので、一応、記念に(笑)
こちらの方とも長いおつきあいになるカモしれません。

[PR]
by blueblueblue | 2009-08-28 19:13 |  + family | Comments(14)
It's so too much.
T病院の帰り、午後からひさびさに出社なので(?)、
ご近所さん御用達の中華でらんらんらんち。
夜もとってもボリューミーだけど、らんちはソレを上回りマス。
最初に出てきたスープとピクルスで既におなかぽんぽこりん。
b0020613_207578.jpg
デザートもいかがですか?と聞かれたので、
コレ全部食べてさらに食べられる方いらっしゃるんですか??と聞き返してしまいました。

雰囲気もよいし、お味もとっても美味しいのです。
でも、我が家は二人で1つで充分かも…。

いつかココでコースを食べてみたい…。
もちろん、1人分を半分こで…。

[PR]
by blueblueblue | 2009-08-28 13:15 |  + eat | Comments(0)
しっぽコギの病状。 -- 追記アリ --
日本動物高度医療センターEセンセイによる検査の結果。

 ・気管支肺炎(感染性2割+自己免疫性8割)
   感染性:ウイルス.細菌 → 抗生剤で治療
   自己免疫性:好酸球性肺炎 → ステロイド剤orホルモン剤で治療

 ・脱腸
   腸壁にポリープが出来ていてそれが飛び出してきている
    →切除。全身麻酔後、レーザーで焼き切るのが望ましい。
      (アレルギー体質でデリケートなので、なるべく傷や出血させたくない。)
      しかし、1歳半で全身麻酔3回目は厳しい。
      そもそも、肺炎などの呼吸器の疾患がある状態での全身麻酔はリスク高。
      ポリープは年齢や触診から考えても悪性であるコトはあまり考えられないし、
      生命に関わるようなデキモノではないし、肺炎が落ち着くか、完治後、切除するのがベスト。
      触診した感じでは、ポリープ予備軍も多数?

心臓もどうやら問題はないらしいですし、
好酸球(白血球の一種)の値もステロイドの効果か、だいぶ落ち着きました。

そして、アレルギーがある場合、他の犬種は外に出る場合(皮膚疾患など)が多いが、
コギは内側に来る場合が多いかもしれないとのことでした。

というコトで、このまま暫くは、抗生剤とステロイドとの併用で、Tセンセイに診て頂くコトになりました。

とりあえず、突然の生命の危機に陥るような病状ではありません。
沢山の方々からご心配頂きました。
本当にありがとうございます。

明日、またTセンセイとご相談して参ります。
今後とも宜しくお願い致しますです。

とりあえず、ちょっとほっとしたので、逗子の花火を近所の海岸から観てきます。
[PR]
by blueblueblue | 2009-08-27 18:46 |  + family | Comments(8)
しっぽコギ・原因不明の病気中。-- 8.27 update --
先週から、しっぽコギの具合がよくありません。

今のところ、原因は不明です。
暫く、オットへの連絡も兼ねて、経過を残します。

夏に肺炎になるなんて、ワタシに似ちゃったのね、と高を括っていたことをお許し下さい。

どうか、早く治ってくれますように。

しっぽコギの病状と経過。
[PR]
by blueblueblue | 2009-08-27 07:53 |  + family | Comments(13)
神頼み。
昨日、気がついたらしっぽコギのお散歩バッグに付いていたお守りがありません。
b0020613_14411629.jpg
オットはしっぽコギの身代わりになってくれたんだよと言いますが、
慌てて近所の神社に行ってきました。
b0020613_14421615.jpg
神頼みでも気休めでもいいのだ!!
しっぽコギがにこにこしてくれるのなら。

[PR]
by blueblueblue | 2009-08-26 14:17 |  + family | Comments(0)
再訪。
遅めのらんらんらんち。
caffè e caneさんにてパスタらんちです。
b0020613_19503811.jpg
しっぽコギにもパン(左上)を頂きました。

わんこOKで美味しいところってなかなかありませんが、
ココはオススメです。

注:パスタ以外にもらんちアリマス。

[PR]
by blueblueblue | 2009-08-18 14:17 |  + eat | Comments(0)
夏の朝粥の会。
夏の風物詩、日影茶屋の夏の朝粥の会にお誘い頂きました。
b0020613_1371977.jpg
なかなか予約が取れない大人気の催しだそうです。
朝からフルコースでぽんぽこりん。
H夫妻、ゴチソウサマでした。

[PR]
by blueblueblue | 2009-08-16 09:44 |  + eat | Comments(0)
夏バテ?
しっぽコギ、一昨日あたりから咳が出て、
咳と共に泡状の吐物が出るので病院へ。
b0020613_1835497.jpg
気管支炎と肺炎の間くらいらしい。
夏バテかな…。
おクスリ頑張って飲もうね。

[PR]
by blueblueblue | 2009-08-15 19:55 |  + family | Comments(0)