*until the blue appear*
by blueblueblue
カテゴリ
全体
 + day by day
 + eat
 + read
 + listen
 + see
 + family
 + home
 + drive
 + travel
 + lesson
 + information
以前の記事
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
more...
最新のコメント
さあちゃん♪いろいろあっ..
by らふ at 23:40
さぁちゃん元気になってよ..
by さくら at 15:54
+らふ兄さま ありがと..
by blueblueblue at 02:01
まっくろにゃんにゃ氏もで..
by らふ at 00:38
+るりるりーさま あり..
by blueblueblue at 01:19
最新のトラックバック
続HAYAMAコギ会 〜..
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
気分を変えて〜夜のビール祭
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
フォロー中のブログ
湘南国際村 じゃらん
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
絵的生活
ねこのあくび
アトリエkotori*の...
葉山ポレポレ日記
すかてと 日記
sorairo note
花と光と
葉山日和
えゐちびゅー
陽だまりのぬくもり
ile
カフェエカーネ~おいしい毎日
はるちんとしっぽたちのと...
 songs from ...
苺マスク工場長の日誌
ツジメシ。プロダクトデザ...
R134 Style
アロマセラピストMaki...
isokassi*
9.
kito*ka
ろばみみ
hanauta# diary
Life
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やっちゃった…。 --- 決行編 ---
よぉ~し、行っくぞぉ~っ。
じゃっぱ~ん。さぶ~ん。ちゃぷちゃぷ×2。捕獲っ。
(突撃アニメはエキブロの画像がMAX500KBなので、小さくて、荒い画像でごめんなさい。)
b0020613_1903648.gif
どうどう!?ボク、やったよ!!
b0020613_1913728.jpg
ふふ、コレでボクも海辺のわんことして一人前になったハズ。
b0020613_192469.jpg
当然、シオシオ泥んコギはお風呂に直行となりました。
b0020613_193192.jpg
やっちゃった!!
b0020613_1932315.jpg
そうだね、イキナリ飛び込んで、泳ぎ始めたからびっくりしたよ。
でも、上手に泳げてたね、それにも驚いたやら、感動したやら。

と、いうコトで "しっぽコギ初泳ぎの巻" 、完。

[PR]
by blueblueblue | 2008-07-31 18:55 |  + family | Comments(4)
やっちゃった…。 --- 確認編 ---
では、まずいつものように波打ち際をぽてぽて。
b0020613_1850257.jpg
お次は、と。
b0020613_18504186.jpg
水温チェックよーし。
b0020613_18511298.jpg
準備万端。
b0020613_18513579.jpg
んじゃあ、行きますよ?
b0020613_18515067.jpg
え!?(既にコキタナイ)しっぽコギさん、いったい何を…!?

[PR]
by blueblueblue | 2008-07-31 18:45 |  + family | Comments(2)
やっちゃった…。 --- 決断編 ---
いつもの一色海岸にて。
b0020613_21135686.jpg
かじかじかじ…。
b0020613_2114761.jpg
ぴこーん。
b0020613_21145762.jpg
おかーさん、ボク決めたっ。
b0020613_21142961.jpg
ね、おとーさん。
b0020613_21143989.jpg
ふふふふ…。

[PR]
by blueblueblue | 2008-07-31 18:30 |  + family | Comments(2)
逗子の花火。
一昨日は思うように撮れなかったので、リベンジ!と意気込んで
またもや森戸海岸に行って参りました。
今宵は、山の向こうの逗子の花火大会 約7000発。(葉山の約7倍!)

前回の反省を踏まえ、ちょこっとだけお勉強。
ご近所ブロガーさん記事を参考に撮ってみました。
b0020613_13371053.jpg
左側の明るいところは日本ヨット発祥の地、葉山マリーナ
b0020613_13373167.jpg
打上開始10分、ノリノリでシャッターを切りながら、
"うう゛~ん、左のヒトの携帯が邪魔だ…、場所変えよっかな…。"などと、思っていたら。

まさかまさかの、カメラのバッテリ切れで撮影終了となったのでありました。

ええ~っ!?

という、コトで花火はまた来年☆

[PR]
by blueblueblue | 2008-07-30 23:35 |  + day by day | Comments(0)
葉山の花火。
森戸海岸で行われた葉山の花火大会。
昨年は、葉山町民になった日でした。
今年は、地元のbarの常連さんでほぼ貸し切った海の家で飲んだくれながらの見物です。
b0020613_3392545.jpg
幻想的な夕焼けが浜辺に集った人々の気持ちを盛り上げます。
b0020613_341796.jpg
肝心の花火は…というと。
実は、花火を撮るのは初めてで。
ホワイトバランスや、絞り、シャッタースピードなどをころころ変えながらの試行錯誤。
明日の逗子の花火は、もすこしお勉強してから撮ろうと心に誓ったのでありました。

[PR]
by blueblueblue | 2008-07-28 23:55 |  + day by day | Comments(0)
充実した午後。
今日は午後イチでしっぽコギのパピー教室。
お教室終了後、養鶏場へタマゴとお野菜を買いに行きがてら、近くの牧場で休憩。
b0020613_23402794.jpg
バニラとメロンのミックス。(上下のミックスって珍しいですよね。)
生産者も明記されている生メロンでのソフトクリームはもちろん美味。
ココのソフトクリームはなんと30種類(日替わり)もあるらしく、
ソフトクリームに目がないオットの心を鷲掴み。
b0020613_23404476.jpg
ノドも潤ったので、山の上のいつものドッグランへ。
ドッグランから見た少年野球の練習風景。
b0020613_2341252.jpg
さらに、森戸海岸でのんびりと夕陽を眺め、充実した午後でありました。
b0020613_23411517.jpg
楽しかったね☆

[PR]
by blueblueblue | 2008-07-24 19:38 |  + day by day | Comments(0)
れっすん。
近くのフレンチのお店で行われたお料理教室に参加してきました。
b0020613_23493366.jpg
メルバトーストの作り方とワインのお話でした。
もちろん、試食はワインを飲みながら♪

[PR]
by blueblueblue | 2008-07-21 14:22 |  + lesson | Comments(2)
がうがう。
本日もドッグランへ。
b0020613_2234896.jpg
ジャックラッセルのアンディくんと遊びました。
b0020613_22342616.jpg
ぐえっ。
b0020613_22343690.jpg
がうがう☆
b0020613_22344634.jpg
たっぷり遊んで大満足な泥んコギさんなのでありました。

[PR]
by blueblueblue | 2008-07-19 18:05 |  + family | Comments(2)
海月祭り。
お暑うございます。

またまた行ってきました、えのすいへ。(年パス買っちゃったしね。)
b0020613_1737452.jpg
前回は、水海月がキレイでしたが、今日はちょっと育ち過ぎていて。
b0020613_22193011.jpg
今回は蛸海月がいいカンジでした。
b0020613_22193740.jpg
水玉とふりふりがキレイ。
b0020613_22194666.jpg
そうは言っても、やはり水海月もね。
b0020613_2220929.jpg
育ち過ぎていて、ぎゅうぎゅう。
b0020613_22202170.jpg
蛸海月のコドモ。
b0020613_22203173.jpg
まだ触手(?)が短いですね。
b0020613_2220387.jpg
碧い個体もいました。
b0020613_22204874.jpg
海月の水槽に1時間半へばりつくワタシもワタシですが。
b0020613_22195881.jpg
またしても、相模湾大水槽の前から動かないままりん…。
親子だなあ…(苦笑)

[PR]
by blueblueblue | 2008-07-18 17:35 |  + day by day | Comments(4)
ドッグランデビュー。
しっぽコギ、近所の公園にあるドッグランにデビュー。
b0020613_2211579.jpg
海に行けないなら山があるのさ。
b0020613_22121063.jpg
行っくぞ~。
b0020613_22122421.jpg
あ~あ、ぐちゃぐちゃ…(笑)

[PR]
by blueblueblue | 2008-07-16 17:55 |  + family | Comments(8)