*until the blue appear*
by blueblueblue
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
 + day by day
 + eat
 + read
 + listen
 + see
 + family
 + home
 + drive
 + travel
 + lesson
 + information
以前の記事
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
more...
最新のコメント
さあちゃん♪いろいろあっ..
by らふ at 23:40
さぁちゃん元気になってよ..
by さくら at 15:54
+らふ兄さま ありがと..
by blueblueblue at 02:01
まっくろにゃんにゃ氏もで..
by らふ at 00:38
+るりるりーさま あり..
by blueblueblue at 01:19
最新のトラックバック
続HAYAMAコギ会 〜..
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
気分を変えて〜夜のビール祭
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
フォロー中のブログ
湘南国際村 じゃらん
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
絵的生活
ねこのあくび
アトリエkotori*の...
葉山ポレポレ日記
すかてと 日記
sorairo note
花と光と
葉山日和
えゐちびゅー
陽だまりのぬくもり
ile
カフェエカーネ~おいしい毎日
はるちんとしっぽたちのと...
 songs from ...
苺マスク工場長の日誌
ツジメシ。プロダクトデザ...
R134 Style
アロマセラピストMaki...
isokassi*
9.
kito*ka
ろばみみ
hanauta# diary
Life
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最後の。
兄弟沢山で写っているのもコレでサイゴかな…。
もう何匹かは新しいおうちへ旅立っていったそうです。
b0020613_2082295.jpg
みんな、いいお顔してますね。
我が家にももう間もなくやってきます。

[PR]
by blueblueblue | 2008-04-26 22:22 |  + family | Comments(13)
モヒート。
恵比寿のとあるbarにてオットと待ち合わせ中。
b0020613_055429.jpg
メキシコで飲んだモヒートがイチバン美味しかったですが、
日本で飲むならココがイチバンです(笑)

優しい方なので、ワガママばかり申し上げちゃってますが、
他のモノも、とても美味しいです。

次回はオットとともにゆっくりとお邪魔しますね。

ゼヒ葉山に移住してらっしゃって下さい。
楽しみにしております。

[PR]
by blueblueblue | 2008-04-23 20:35 |  + eat | Comments(0)
ベビーからパピーへ。
今日は、ちびコギたちの2ヶ月の月誕生日。
ブリーダーさんから20日に頂いたお写真です。
b0020613_12453923.jpg
顔つきもベビーというよりはパピーになってきました。
b0020613_12463969.jpg
体重も18日には2.6kgになり、生まれた時の10倍(!)の大きさになりました。

だんだん、お迎えの日が近づいてきました。

[PR]
by blueblueblue | 2008-04-22 02:22 |  + family | Comments(6)
朝からずっと大ゲンカ。
今朝、起きてからベランダの向こうで、烏と鳶がずーっとケンカ中。
時折、ベランダに飛び込んでくる勢いで、2羽が闘っているので、
なんとなく、窓をあけるにあけられず…。
昨日、丸洗いされてふわふわのまっくろにゃんにゃもベランダに出たがる気配なし。

水鉄砲(*1)してもいい?とオットに訊ねてみるも、日曜日で階下の方がお洗濯干してるカモだからダメ…と。

縄張り争いって感じでもないし…。
こんなに長引くケンカしてるなんて、いったいどっちが何をしたのよ~!?
雛がいるのかな…と、窓の外が、気になって堪りません。

まるで、ドラゴンボールのような(?)空中戦。

(*1)日頃、鳶があまりにもベランダの際を飛ぶ為、あひるちゃん型の水鉄砲を常備しております。
まだホントに発射したコトはないのですが…。
どういう反応をするのか見てみたいのです。(←ドS!?)

[PR]
by blueblueblue | 2008-04-20 16:52 |  + day by day | Comments(0)
揉んで揉まれて。
本日のまっくろにゃんにゃさん。
b0020613_2038733.jpg
おかーさーん、いいコいいコして~。
b0020613_20383722.jpg
じゃ、ベランダいこっか。(おとーさん、ボクのベッド持ってきてね~。)
b0020613_20403639.jpg
く~。
b0020613_2041635.jpg
ぐは~。
b0020613_20412112.jpg
たまら~ん。
b0020613_20413448.jpg
むふ。ご満悦♪

まっくろにゃんにゃが、こうして、私たちを独占できる日々もあとわずか…。


オット撮影:2~6枚目

[PR]
by blueblueblue | 2008-04-19 20:40 |  + family | Comments(2)
ちっくん。
このところ、連日大運動会を開催中のちびコギたち。
ブリーダーさんの後ろをカルガモのようについてまわっているそう。
b0020613_14543363.jpg
いよいよ今週末、はじめてのちっくんをするそうです。
ちょっとイタイかもしれないけど、頑張れ!ちびコギたち。



+++ 追記 +++

うちのちびコギくんは左から2番目のコですって。
えええ!?1番大きいのでは!?いつの間にそんなに大きくなったのだ!?
ちっくんでは泣いちゃったみたいですが(笑)
[PR]
by blueblueblue | 2008-04-15 14:45 |  + family | Comments(6)
あさゴハン。
オットが朝のお散歩ついでにしらすを買ってきてくれたので、しらす丼にしました。
b0020613_11253448.jpg
炊き立てゴハンに釜揚げしらすをたっぷり。
お好みで岩のりを加えても美味しいです。

ホントは、生しらすと釜揚げの2色丼が食べたかったらしいのですが、
今朝はゆっくりめの漁だったらしく、まだ船が戻っていませんでした。


おなかがいっぱいになったら。
[PR]
by blueblueblue | 2008-04-14 10:15 |  + eat | Comments(2)
お散歩。
肌寒い雨上がりの午後。
b0020613_2047548.jpg
お散歩がてら前々から気になっていた秋谷のL'objetへ。
b0020613_21105779.jpg
時間が時間だったので、お目当てのモノはありませんでしたが、スコーンを買いました。

[PR]
by blueblueblue | 2008-04-13 17:45 |  + day by day | Comments(2)
えのすい。
ちび姫さまご一行がいらっしゃったので、新江ノ島水族館に行ってきました。
b0020613_11343273.jpg
クラゲファンタジーホールは何時間でもいたいくらいヨカッタです。
b0020613_11532390.jpg
ヒロコさんステキなお写真を撮られていたので、ちょっと挑戦してみましたが。
b0020613_11533529.jpg
後ろの明かりなんぞが映りこんでしまいどうもウマくいきません。
b0020613_11534738.jpg
ほわー。ぷかー。
b0020613_12141973.jpg
年パスも買ったので、今度はオットと来なくちゃ。
b0020613_12414225.jpg
ダイビングにも行きたくなっちゃったな~。
b0020613_1244046.jpg
ちなみに、水族館好きのままりんは相模湾大水槽に、じぃーっと張り付いていました。
また、連れてきてあげるからね。

[PR]
by blueblueblue | 2008-04-09 20:35 |  + day by day | Comments(8)
最強の助っ人?
昨日から書斎に篭り、お仕事をしていると。
b0020613_13375279.jpg
ボク、お手伝いできるんだよ♪というので、お願いしました。
お蔭様でどうにか〆切には間に合いました。
ありがと。

[PR]
by blueblueblue | 2008-04-05 13:35 |  + day by day | Comments(4)