*until the blue appear*
by blueblueblue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
 + day by day
 + eat
 + read
 + listen
 + see
 + family
 + home
 + drive
 + travel
 + lesson
 + information
以前の記事
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
more...
最新のコメント
さあちゃん♪いろいろあっ..
by らふ at 23:40
さぁちゃん元気になってよ..
by さくら at 15:54
+らふ兄さま ありがと..
by blueblueblue at 02:01
まっくろにゃんにゃ氏もで..
by らふ at 00:38
+るりるりーさま あり..
by blueblueblue at 01:19
最新のトラックバック
続HAYAMAコギ会 〜..
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
気分を変えて〜夜のビール祭
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
フォロー中のブログ
湘南国際村 じゃらん
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
絵的生活
ねこのあくび
アトリエkotori*の...
葉山ポレポレ日記
すかてと 日記
sorairo note
花と光と
葉山日和
えゐちびゅー
陽だまりのぬくもり
ile
カフェエカーネ~おいしい毎日
はるちんとしっぽたちのと...
 songs from ...
苺マスク工場長の日誌
ツジメシ。プロダクトデザ...
R134 Style
アロマセラピストMaki...
isokassi*
9.
kito*ka
ろばみみ
hanauta# diary
Life
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
読書の秋とオットの不在。
まあ、季節は関係なく活字中毒なのですが。
オットがまたしばらく出張なのです。

そんなワケで、腕が取れそうなほど本をどっさり。
本だけではなく、青森行きの資料もかなりの重量。

また、ひさしぶりにピアノのスコアも購入。
クローゼットの奥に仕舞いこんであるキーボードをひっぱりださなきゃ。

・勝手に広告 中村至男+佐藤雅彦
・ひとかげ
・図書室の海
・ステキなカンチガイ ブラウンのトホホ…
・うてなの結婚+
・ku:nel
・日々
・Hanako
・MdN
  その他多数
[PR]
by blueblueblue | 2006-09-29 22:20 |  + read | Comments(0)
LIVE三昧
b0020613_4514328.jpg今日からLIVE weekに突入です。
1週間で4本のLIVEです。

本日はラジオの公開生放送LIVE。
いやああ、KANさんのひさびさにBAND編成でのLIVE。
たった独りでの弾き語りLIVEのような硬さがなく、とっても楽しそうでした。

このLIVEの模様は全編ネットでもお楽しみ頂けます。
私もちょこちょこ映ってます(笑)

LIVE DEPOT

土日は、同じくKANさんのZEPP TOKYOでの2DAYS。
あのヒトは今!?みたいに扱われがちなカレですが、ZEPPなのにファンクラブですら抽選、即sold outなんですよ。
もちろん、2日間とも行ってきます。

締め括りは、オットが大好きなアーティストのLIVE。
どのくらい大好きかというと、オットのマリッジリングの内側に彼らの曲の一部分が刻んであるほどです。
今回はオットが出張中で、行くことが出来なさそうなので、ひとりで行ってきます。

というより、基本的にLIVEや映画はひとりで行くのがスキです。
隣にヒトがいると、楽しいかな?どんなカオして観てるのかな??とかなんとか気になって仕方なかったり。
その反対に、自分の反応を見られるのもすごくすごくイヤなのです。
自意識過剰なだけなのですが。

そんなワケで目一杯楽しんできます。

本日のLIVEでの記念撮影のヒトコマ。一応、私も写ってます(照)
[PR]
by blueblueblue | 2006-09-28 23:20 |  + listen | Comments(0)
妥協。
私はコドモの頃から、富山の鱒寿しがスキだ。ダイスキだ。
特に、高田屋のモノがスキだ。
わざわざ、富山まで食べに行ってしまう程、スキだ。
1度ではなく何度も。
今はシーズンじゃないのもわかっている。
なんたって、義弟殿は富山市出身だったりする。(これは偶然。)

で。本日、近所のスーパーで駅弁・空弁フェアが行われている。
源のなんて、邪道だと思っている。
でも、目の前で売っていて、しかも半額だったりする。

ううううううん。

ぐるっと売り場を1周してくる。
まだ売っている。
そういえば、前回、鱒寿し食べたのって去年の夏じゃない…?

ううううううん。

アレ!?今夜はお鍋じゃなかったっけ…!?



ちなみに、高田屋の鱒寿しはワザワザ富山まで行かなくても、お取り寄せもできますし、有楽町の交通会館にある富山県のアンテナショップ「いきいき富山館」でも買うコトができます。
こちらでは、日替わりでいろんなお店の鱒寿しが置いてあるので、食べ比べることもできます。
青山もナカナカ美味しいです。

他にも、富山のおススメはいろいろあるのですが、それはまた今度。
[PR]
by blueblueblue | 2006-09-24 19:10 |  + eat | Comments(0)
アズキマメ。
b0020613_14332080.jpg小豆のような肉球。
食べられません。


ホントはもうちょっと紅いアズキっぽい色をしているのに、
上手く色が出せなくてしょんぼりです…。


b0020613_14333542.jpg熟睡中。ぶ、不細工(笑)
どんな夢見てるのかな。

写真はクリックすると大きくなります。
[PR]
by blueblueblue | 2006-09-23 11:30 |  + family | Comments(0)
ふたたび。
b0020613_161814.jpg新しいバランスボールが届きました。

ネットって便利ですね。
注文した翌日の午前中に届いちゃいました。

新しいバランスボールは、クリアで地球儀っぽくなっています。
いかにも!なモノよりは、リビングにころんと置いてあっても、まあ許せるかな…。

実は、前回膨らませてもらってから破裂するまでのたった2週間ちょっとではありますが、その間、椅子にまったく座らずバランスボールの上で生活をしていたら、下半身が引き締まり、さらにはおなかの調子もよかったのです。
特に運動するワケでもなく、座っているだけでも効果があるのでおススメします。

ジムにもきちんと行かないとな。
[PR]
by blueblueblue | 2006-09-22 15:30 |  + day by day | Comments(0)
お留守番。
先程、オットが出て行きました…。
なーんちゃって(笑)

今日からほぼ3週間出張が重なります。
今回は3泊4日幕張へ。
近いとはいえ、日曜日まで帰ってきません。

このところ体調もあんまりよくないし、鬱気味だし、まっくろにゃんにゃとヒッキーを決め込もうと目論んでいたら、しっかり宿題(お仕事のお手伝い)を言い渡されてしまいました…。
うわあああん。

とは言うものの、オットは家族の為に頑張ってくれているのですから、私も頑張ります。
オット、いつもありがとう。いってらっしゃい。ムリしないでね。


・帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。
・たべる しゃべる
・夜のピクニック
・ダメ犬グー 11年+108日の物語
・Arne 17
[PR]
by blueblueblue | 2006-09-21 07:45 |  + read | Comments(0)
完全版。
駅前の書店にてあまりにも懐かしいタイトルの文庫本が。
でも、青い鳥文庫じゃない…。
手に取ってみるとなんと完全版!!
既出のお話は100P近く削られていたそうなのです。

こ、これはゼヒとも我が家へ来て頂かなくては!!と即誘拐。

小学生の頃から買い集めたオリジナルの文庫さんたちもかなり茶ばんではいますが、実家にきちんと現存しています。
実は先日、花ウサギのお話を読み返したばかりでした。

は~、私もオットに逃げられないように、ユカちゃんとシルバー王妃とともに、旅をした方がいいような気が…。


あ。旅といえば。
どなたか来月の22日までに青森までご一緒しませんか!?
奈良美智さんのAtoZと、ついでに奥入瀬渓谷の紅葉が観たいのです。


・クレヨン王国の十二か月
・The MANZAI 3
・空飛ぶ馬
・夜の蝉
・秋の花
・六の宮の姫君
・朝霧
[PR]
by blueblueblue | 2006-09-19 12:15 |  + read | Comments(0)
LOVE
b0020613_83644.jpg今宵のオットからのお土産。

きゃー、ありがとう☆


仕事場で、持っていたヒトがいたらしく、
いかに私がスイッピのコトがスキかを切々と語って頂いてきてくれたのです。
(非売品らしいです。)

実はワタクシ、幼少の頃からペンギンキャラに弱くて…。
タキシードサムに始まり、pingu、そしてスイッピ。
若かりし頃はグッズも大量に集めていましたが、今はオトナになったので!?、にやにやと眺めるだけにしています…。

秋のキャンペーンもはじまったらしいし、電車に乗らないと!?
[PR]
by blueblueblue | 2006-09-14 20:20 |  + day by day | Comments(0)
爆発。
お布団は気持ちよいな~、ちめたいまくらは気持ちよいな~と氷まくらに頬をあて、ぼーっと夢の中と現実とを行ったり来たりしていると。
隣のお部屋から何やら物音が。

 キューコ キューコ キューコ キューコ キューコ キューコ…

そして、暫しの静寂。

 バン!!

振動とともに、何かが爆発したか、倒れたような大きな音。

 バタバタバタバタっ。
 とたたたたたたたっ。

勢い良くこちらにむかってくる2つの足音がしたかと思うと。
ガチャっと、ドアが開き。

 「おねいさ~んっ!!おねいさ~んっっ!!おねいさ~んっ!!!」*1
 「にゃあ~っ!にゃあ~っ!!にゃあ~っ!!」」

2人揃って大合唱しながら、ベットに飛び乗ってくるやいなや。

 「ビックリしたの~っ!ビックリしたの~っ!!」
 「にゃあ~っ!にゃあ~っ!!にゃあ~っ!!」」

と、声高に大騒ぎ。


どうしたの??

 「あのねっあのねっあのねっ…バランスボールが爆発しちゃったのっ。」
 「グ~…ゴロゴロ…グ~…ゴロゴロ…。」

随分、空気入れてくれてたものね…。
ありがとう。

それにしても、部屋に入ってきた瞬間の2人のカオ。
目をくりくりっと大きく見開いていて、マンガみたいでおもしろかったです。


*1…我が家は、おにいさん、おねいさんと呼び合っているおかしな夫婦である。
[PR]
by blueblueblue | 2006-09-09 10:40 |  + day by day | Comments(0)
ennui
b0020613_13341271.jpg
おかーさん、今日は雨だね。
b0020613_13342821.jpg

ねえ?まっくろにゃんにゃ…。おててがヘンだよ?

写真はクリックすると大きくなります。
[PR]
by blueblueblue | 2006-09-01 13:30 |  + family | Comments(0)