*until the blue appear*
by blueblueblue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
 + day by day
 + eat
 + read
 + listen
 + see
 + family
 + home
 + drive
 + travel
 + lesson
 + information
以前の記事
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
more...
最新のコメント
さあちゃん♪いろいろあっ..
by らふ at 23:40
さぁちゃん元気になってよ..
by さくら at 15:54
+らふ兄さま ありがと..
by blueblueblue at 02:01
まっくろにゃんにゃ氏もで..
by らふ at 00:38
+るりるりーさま あり..
by blueblueblue at 01:19
最新のトラックバック
続HAYAMAコギ会 〜..
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
気分を変えて〜夜のビール祭
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
フォロー中のブログ
湘南国際村 じゃらん
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
絵的生活
ねこのあくび
アトリエkotori*の...
葉山ポレポレ日記
すかてと 日記
sorairo note
花と光と
葉山日和
えゐちびゅー
陽だまりのぬくもり
ile
カフェエカーネ~おいしい毎日
はるちんとしっぽたちのと...
 songs from ...
苺マスク工場長の日誌
ツジメシ。プロダクトデザ...
R134 Style
アロマセラピストMaki...
isokassi*
9.
kito*ka
ろばみみ
hanauta# diary
Life
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
印鑑。
入籍した日に、区役所からその足で、運転免許証や保険証などの名前の変更を行ってきました。

通帳の名前を変える際に"新しい名字の印鑑作らなきゃ…"と思っていたら、どうやら名前の印鑑でも公的に認められるらしいですね。

それはそれでいいカモですが、オットと出逢う以前は名前で呼ばれるコトなんてほとんどなかったし(そもそもオットからも名前で呼ばれたコトないし)、そんなに思い入れのない名前より、珍しい旧姓(印鑑は特注)のままでいいかな…と思っているんですどダメでしょうかね??
ちなみに通帳は、旧姓の印鑑のままでOKでした。

他の人はどのタイミングで、買ったり作ったりするのでしょう??

必要になったら考えればいいかな…。
ま、追い追いってコトで…。
[PR]
by blueblueblue | 2006-06-23 02:23 |  + family | Comments(2)
クセになる味。
無性にカレーが食べたくなるコトってありませんか??

今日はカレーが食べたい。どうしてもカレーでなければならん。
ではでは、何処に行きましょう??

いつもなら三宿の壷カレー、もしくは駒沢のタイカレー、はたまた桜新町のインドカレーか。
いやいや今日は以前から、気になっていたお店にしましょう!!

タイミングよくオットは休日出勤。
目指すお店は会社に行く途中にあり、土日は駐車場代1H無料。

ってなワケで行って参りました"インデアンカレー"。

はじめはちょっと甘すぎ?と思うのですが、後からじわーっとかなりの辛さがやってきます。
つけあわせのキャベツのピクルスは酸っぱ過ぎず、キャベツならではの甘さがほどよくて、さっぱり。

甘っ旨っ辛っ旨っさっぱり!甘っ旨っ辛っ旨っさっぱり!とスプーンが止まらなくなりもの凄いイキオイで一皿ぺろりと頂いてしまいました。
いつもなら八分目でオットに譲るようにしているのに…。

食べ終わってから10分くらいすると、ずーんと胃袋にのしかかります。

ううう…、お腹に石をつめこんだオオカミみたいな気分…。
ひつじさん、ごめんなさい…。
だってだって美味しかったんですもの…。

う~ん…、こんな現象、最近も経験したような気が…。

カレーではないですが、三軒茶屋にあるじゃじゃおいけんの盛岡じゃじゃ麺。
見た目はそんなにそそられるモノではありませんが、1度食べたらハマりますよ。

毎回毎回食べ過ぎてしまって後悔してしまう美味しさです。


これでまたひとつ、定期的に巡回しなければならないお店が増えてしまいました。
[PR]
by blueblueblue | 2006-06-17 20:25 |  + eat | Comments(2)
本日の収穫。
つくるひと-そのくらし
とるにたらないもの
1985年の奇跡
ジゴロ
がんばれ自炊くん! ビギナー編
    〃        グルメ編


がんばれ~はほぼ日連載していたものの書籍文庫化。
買おうかどうしようか散々迷いましたが、こういう投稿モノの短い文章ってお手洗いに置いておくのに○。
レシピなんて何度読んでもいいし。
(あっ!本を見ながら、お料理をするっていうコトはないので、どうかご安心下さい。)


夫婦揃ってお手洗いには活字が必要な為、気がつくと本が沢山置いてあります。
(本棚もあったりして…。)

お手洗いに活字が必要なヒトって出した分だけ、何か吸収したいと思うからなんですって。

…欲張りってコトですかね!?
[PR]
by blueblueblue | 2006-06-15 02:10 |  + read | Comments(0)
新婚旅行。
新婚旅行も未定なワタクシたち…。

なんでもこのエキブロでは合計100万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!なんですって。

当たったら、何処に行こうかな。

やっぱり南の島でダイビング三昧かな…。
それとも、食い倒れツアーかな…。

当たるとよいな。
[PR]
by blueblueblue | 2006-06-14 03:35 |  + day by day | Comments(0)
コマザワンヌ!?
コマザワンヌの定義とは
駒沢公園から徒歩圏内に住み、    →徒歩10分以内。
休日はゆったり豊かなスローライフ。 →ほぼ毎日休日。そしてとってもスローなマイペースライフ!?
そして犬を飼っていることが多い。   →わんこサイズのにゃんにゃなら…。

ってなワケでコマザワンヌらしい!?yuucoです(笑)
ぷふっ。何でも彼んでも、○○ンヌとか○○ーゼって言えばいいもんじゃないって思うんですけど…。
[PR]
by blueblueblue | 2006-06-13 23:20 |  + day by day | Comments(0)
ご報告。
本日、入籍致しました。

これからは、相方改め、オットとまっくろにゃんにゃとともに頑張ります。

心配して下さったみなさん、ありがとうございました。
今後とも、変わらぬご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。




さて。そんなワケで、呑んだくれて参ります。
(もちろん今宵も、節目節目の大事な場面にいつも立ち会ってくれているTどのと一緒!ありがとう!!)

ここ2週間の出来事は、また後程…。改めて…。
[PR]
by blueblueblue | 2006-06-01 15:05 |  + information | Comments(3)