*until the blue appear*
by blueblueblue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
 + day by day
 + eat
 + read
 + listen
 + see
 + family
 + home
 + drive
 + travel
 + lesson
 + information
以前の記事
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
more...
最新のコメント
さあちゃん♪いろいろあっ..
by らふ at 23:40
さぁちゃん元気になってよ..
by さくら at 15:54
+らふ兄さま ありがと..
by blueblueblue at 02:01
まっくろにゃんにゃ氏もで..
by らふ at 00:38
+るりるりーさま あり..
by blueblueblue at 01:19
最新のトラックバック
続HAYAMAコギ会 〜..
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
気分を変えて〜夜のビール祭
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
フォロー中のブログ
湘南国際村 じゃらん
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
絵的生活
ねこのあくび
アトリエkotori*の...
葉山ポレポレ日記
すかてと 日記
sorairo note
花と光と
葉山日和
えゐちびゅー
陽だまりのぬくもり
ile
カフェエカーネ~おいしい毎日
はるちんとしっぽたちのと...
 songs from ...
苺マスク工場長の日誌
ツジメシ。プロダクトデザ...
R134 Style
アロマセラピストMaki...
isokassi*
9.
kito*ka
ろばみみ
hanauta# diary
Life
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
偶然?必然??
一昨日、お買い物をしようと相方と渋谷で待ち合わせ。

先に着いてしまったので、デパートをフラフラして、相方に似合いそうなお洋服を見つけてはにやにや。
が、デパートが閉店しても相方からの連絡はナシ。
仕方ないので、禁断の本屋さんで立ち読み。(で、終わるハズはもちろんない。)

21:30頃、漸くTEL。
打ち合わせが長引いてしまったらしい。これから銀座を出るとのこと。

そして、このTELで相方が"たまには恵比寿でゴハンを食べよう!"と折角言ってくれたのですが、このところ呑み過ぎだったのと呑んでからのコトを考慮しましょと宥め賺し、学大で…というコトにする。
実は、この時点ではまだ、学大に着いたら、相方をスーパーまで連行し、お買い物してからおうちゴハンにするつもりだったので。

東横線は始発の渋谷からも、まあまあ混んでいたのに、さらに中目からは日比谷線から乗り換えのヒトが沢山いて、ぎゅうぎゅう。ひさびさの満員電車。
ちびっこの私は大きなおじさんたちに挟まれ、窒息寸前。
泣きそうになっていると、祐天寺で相方から"今、祐天寺!"とのメール。

同じ電車だ!!
それだけでこんな状況でも、すっかりゴキゲン♪(後一駅だし。)

改札で、相方を見つけるとさらになんだか嬉しくなってしまい、そのまま呑みに行ってしまいましたとさ。


「メール交換」 ー 銀色夏生 × HARCOー
イッツ・オンリー・トーク
[PR]
by blueblueblue | 2006-05-18 23:40 |  + read | Comments(1)
It's new !!
b0020613_4522217.jpgケータイが漸く漸く新しくなりました!!

が、慣れないので、使い勝手悪し…。
505iから902iなので、信じられない進化を遂げています。
っていうかそもそもFOMAでできるコトすらもがよくわかっていません。

b0020613_447252.jpgそして、本日のお夜食。
豚バラと新タマネギを甘辛く炒めたモノと、つけあわせに千切り春キャベツとトマト。

って、現在の時刻は4:20。
相方ってば、こんな時間にこんなにがっつり召し上がってらっしゃいます。
私は、寝る前ですし、体型が気になるのでbeerだけでガマンガマンです。

b0020613_451775.jpg実は、ブランチにハンバーガー(もちろんbeer付。うひ。)を17:00頃しっかりしっかり頂いてしまい、
その後、お仕事やらなんやかんやで2人ともバタバタしていて食べるヒマもなく、今頃切ないほどお腹がすいちゃったのです。

く~。

写真はクリックすると大きくなります。
[PR]
by blueblueblue | 2006-05-14 04:20 |  + day by day | Comments(4)
寝言がカワイイ。
相方がまだお仕事から帰ってきません…。

まっくろにゃんにゃを侍らせつつ、読書。

静かなお部屋。
まっくろにゃんにゃのいびきと寝言だけが聞こえます。


片想いさん
The MANZAI 2
にょっ記
アルネ 15
花よりも花の如く 4
[PR]
by blueblueblue | 2006-05-13 03:30 |  + read | Comments(0)
朝定食。
b0020613_922256.jpg本日の朝ゴハン。

朝早く起きるコトがわかっている日は、基本的に和食で。

+鯵のひらき
+トマト、高菜
+めかぶ
+いんげん、大根、豚バラのお味噌汁
+五穀米、玄米、白米の適当ブレンド

+オレンジジュース

なんだか間延びした写真になってしまいました(>_<;)
が、クリックすると大きくなります。


ここ何日か写真をサボってしまいましたので、食メモメモ(._.)φ
[PR]
by blueblueblue | 2006-05-12 07:40 |  + eat | Comments(0)
左利き。
b0020613_23442084.jpgにゃんこには利き手ってあるんでしょうか?

我が家のまっくろにゃんにゃは、
猫パンチをくりだす際、
いつも左手なのです。

落ち着くポジションもこの通り。
左手としっぽが出ています。


b0020613_23443524.jpg新しいオモチャの中でご満悦。

シャカシャカして楽しいの♪

写真はクリックすると大きくなります。
[PR]
by blueblueblue | 2006-05-10 23:54 |  + family | Comments(2)
GW後半のコト。
+6日。

何処にも行ってない…と書いたら、早速特攻隊長つぼどのからお誘いがきて、成増まで遠征。ヤキトン初体験♪

GW前にきちんとたっぷり下ろしておいたハズなのに、ナゼかお財布には野口さんがお2人しかおらず。(今回は正当な理由なので仕方なし。)
きっともうATM稼動してるでしょ…と、いざ初成増。

学大から東横に乗り、渋谷から山手線。池袋から有楽町線に乗り込んだところまではよかったハズ。
あと15分もかかるのかあ…とぼーっとしていると、いつのまにか桜台…。
ん!?こんな駅名路線図になかったよ!?西武線に乗入れしてる旨は先程ちらっと目に入った気がしましたが、まさかまさか分岐してるなんて…。
思えばもうこの時点でパニック状態。今夜の呑みは敗戦決定だったのですね。

案の定、お金を下ろすのを忘れ、ホッピーをいい具合に呑んだにもかかわらず、ATMを求めて成増の街を激走。
半泣きで宴会会場に戻るも、この辺りから記憶がなく…。

また、やらかしたらしいです…。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
う~ん。こんなにしやわせで不満はないハズなのに、なんでこうなってしまうのでしょう。

CRANEさん、ご馳走様でした。
また、宜しくお願い致しますです。


+7日。

相方のお仕事のお手伝いで朝から渋谷。

夜ゴハンは、有名な鯨料理の老舗まっくさんにご馳走になりました。
お刺身から焼肉(?)、お鍋、ステーキなど様々な鯨料理を堪能し、鯨はレアに限るということを学習しました。
色と匂いであんまり得意ではなかったのですが、美味しかったのはオトナになったせいなのかしら。
酔鯨も沢山種類があって、美味しかったです。

まっくさん、ご馳走様でした。
次回、お宅にお邪魔する際は、裁縫セット持参で伺いますね(笑)

よせばいいのに、さらに四谷へ移動。
某食堂で、またもや特攻隊長つぼどのと落合い、お野菜をメインにつまみながらさらに呑んだくれ、しやわせのフレンチトーストを久しぶりに頂きました。
まあ、そんなこんなで閉店まで呑んだくれましたが、ストッパーが外れてしまったので近所のbarにて、さらにさらに呑み倒しました。

嗚呼、呑んだくれ万歳。

Yくん、ありがとう。活用させて頂きますね。

もちろん、翌日(月曜日なのに!!)は2人ともお布団の国にて撃沈となりました。
[PR]
by blueblueblue | 2006-05-10 15:57 |  + day by day | Comments(2)
たまには。
b0020613_16202843.jpg本日のブランチ。
たまには、色が濃くてほんのり甘い関東風のおうどん。
舞茸と水菜のおうどんなり。

昨夜は、相方がバンド練習でお留守だったので、ひさびさの独りゴハン。
厚揚げをこんがり焼き、ナンプラーとスイートチリソース、香草たっぷりで頂きました。

写真はクリックすると大きくなります。
[PR]
by blueblueblue | 2006-05-10 13:15 |  + eat | Comments(0)
ひさびさのおうちゴハン。
b0020613_2220166.jpgひさしぶりにおうちでゴハンです。

本日のブランチは、フレッシュトマトと新タマネギとベーコンのパスタ。

連日呑んだくれていて、お買い物にも行かなかったので、あり合わせです。
ごめんなさい。

写真はクリックすると大きくなります。
[PR]
by blueblueblue | 2006-05-09 13:18 |  + eat | Comments(0)
行楽日和。
b0020613_159108.jpg本日のブランチ、海鮮あんかけ焼きそばなり。

ホタテやらアサリから美味しいお出汁が出るので、中華スープでとじるだけ。
あんを作る前に焼きそばをカリカリに焼いておけば、フライパンひとつで出来るので後片付けもラクラク♪

こんなにステキなお天気が続いているのに、お家から一歩も出ない日々。
明日、アイスクリームのイベントの本番があるのでその準備(ナゼか女子高校生の制服を洗ったり、アイロンかけたりしています。)と、ワザワザ混んでる時に出掛けなくても…という理由からなので不満はないのですが。

GWが明けたら、大きなネズミに逢いに連れてってもらう予定♪

さっ、お仕事しよっと。

写真はクリックすると大きくなります。
[PR]
by blueblueblue | 2006-05-06 13:08 |  + eat | Comments(0)
亀田兄弟を観ながら晩酌。
b0020613_2322415.jpgあまり体調がよくないので少なめ。

+鯵の丸干し
+冷トマト
  見切り品で5コ¥100。甘くて美味しかった。
+あらびきソーセージ
  西荻のソーセージの買い置きもコレで終了。
  また、買いに行かなきゃ。
+きのこのバター炒め
  椎茸が肉厚でぽくぽく。
  まだ少し残っているので、干し椎茸にしようかな。

b0020613_23225492.jpgちなみに、今日のブランチ。
昨夜のグリーンカレーがおうどんに変身。

写真をもっと大きくしろとの要望があったので、少し大きくしてみました。クリックしてみて下さい。
[PR]
by blueblueblue | 2006-05-05 23:28 |  + eat | Comments(0)