*until the blue appear*
by blueblueblue
カテゴリ
全体
 + day by day
 + eat
 + read
 + listen
 + see
 + family
 + home
 + drive
 + travel
 + lesson
 + information
以前の記事
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
more...
最新のコメント
さあちゃん♪いろいろあっ..
by らふ at 23:40
さぁちゃん元気になってよ..
by さくら at 15:54
+らふ兄さま ありがと..
by blueblueblue at 02:01
まっくろにゃんにゃ氏もで..
by らふ at 00:38
+るりるりーさま あり..
by blueblueblue at 01:19
最新のトラックバック
続HAYAMAコギ会 〜..
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
気分を変えて〜夜のビール祭
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
フォロー中のブログ
湘南国際村 じゃらん
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
絵的生活
ねこのあくび
アトリエkotori*の...
葉山ポレポレ日記
すかてと 日記
sorairo note
花と光と
葉山日和
えゐちびゅー
陽だまりのぬくもり
ile
カフェエカーネ~おいしい毎日
はるちんとしっぽたちのと...
 songs from ...
苺マスク工場長の日誌
ツジメシ。プロダクトデザ...
R134 Style
アロマセラピストMaki...
isokassi*
9.
kito*ka
ろばみみ
hanauta# diary
Life
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ニシエヒガシエ。
3月はほんとにいろいろありました。

人生の転機と言っても過言ではないかもしれません。
[PR]
by blueblueblue | 2006-03-31 23:46 |  + day by day | Comments(0)
お花見だもの part.2
八王子に所要があって行ってきました。

しかーし、私たちの読みがあまりにも甘く、全く用事を済ますコトができず、早々に退散する羽目に。

あ~あ、tomさんにお花見に誘われてたのもお断りしちゃったしな…。

そう言えば、去年もtomさんにお花見に誘われて(その時も行けなかった…。ごめんなさい。)、それって深大寺じゃなかったっけ…??

調布なら帰り道じゃん!!ってなワケで、甲州街道をのんびりとドライブしながら寄ってきました。

b0020613_445166.jpg深大寺と言えば、もちろん深大寺そば。

写真はクリックすると大きくなります。
[PR]
by blueblueblue | 2006-03-30 23:43 |  + day by day | Comments(2)
お花見だもの。
b0020613_16391060.jpgお天気がよい。気持ちよい。桜も咲いてる。おなかすいた。→お花見しましょう。

急いでゴハンを研ぐ。(今日は白米)
吸水してる間にスーパーへ行って油揚げを買ってくる。
ゴハンを炊いている間に油揚げを煮ましょ。
麺棒でゴロゴロしてから半分に切って袋にする。油抜きしてから、三温糖と出汁、日本酒、お醤油で汁気がなくなるまでことこと煮ておく。
ゴハンが炊けたら、合わせ酢で軽く濡らした飯台で炊きたてほかほかゴハンと合わせ酢をさっくりさっくり混ぜ混ぜし、さらに紫蘇やらゴマ、ほぐした梅などを加える。
お湯を沸かして、お茶を淹れ、水筒に注ぐ。
まだちょっと熱いけど、油揚げにゴハンを詰める詰める。母親譲りのちょっと(?)大きめなお稲荷さん。
小さめのお櫃に冷蔵庫にあるお漬物やら、前日の夕飯の残りの筑前煮などをお稲荷さんとともに詰める。
お気に入りにブルーのリネンに包んでお弁当のできあがり♪

そんなワケで、相方とともに、近所の駒沢公園で桜を愛でつつ、のんびりとらんらんらんちです。

写真はクリックすると大きくなります。
[PR]
by blueblueblue | 2006-03-27 15:01 |  + eat | Comments(0)
COOKING CLASS level.2
b0020613_1754521.jpg12月に引き続き、マクロビのお花見ゴハンを学んでまいりました。

今回のメニュー。

 ・お花見寿司
 ・桜の花とよもぎの団子汁
 ・こんにゃくの二色揚げ
 ・いちごと雑穀の蒸しケーキ

写真はクリックすると大きくなります。
[PR]
by blueblueblue | 2006-03-26 23:42 |  + lesson | Comments(0)
念願の聖地。
b0020613_10511950.jpg甲子園へ行ってきました。





b0020613_1165497.jpgエースの唐川くんが10奪三振、被安打5の好投で3-0の完封勝利!
初戦突破!!キャーっ!!
来週も応援に行ってきます!!



前日は大阪にいる大切な友人と食い倒れ、飲んだくれのステキな夜を過ごしました。(詳細)
b0020613_10515194.jpg
なんだかこのところ、いろいろありすぎて胸がいっぱいでコトバになりません。
みなさん、ホントにありがとう。本当にありがとうございます。


クリックすると大きくなるカモしれません。
[PR]
by blueblueblue | 2006-03-24 11:03 |  + travel | Comments(3)
水餃子。
美味しい水餃子に釣られて(?)、妹夫婦と実家へ。

相方がお仕事でお留守番だった為、テイクアウト可能な晩ゴハンをささっと作り、あまりゆっくりすることもなく、そそくさと帰宅。

ごめんよ。
まあ、でも少しは家族会議できたよね??

家族全員課題が山積です。んあ~。
[PR]
by blueblueblue | 2006-03-21 23:41 |  + day by day | Comments(0)
下見。
強風の中、青山へ下見。

ショーウィンドウ越にいいなあと思っていたモノも、いざ試してみるとなんだかちょっと違うみたい。

まだ1店舗しか見てないけど、なんだかコレになるかもな…と思いつつ、一生に一度(であって欲しい)のコトなので、もうちょっといろいろと見てみましょう。
[PR]
by blueblueblue | 2006-03-19 23:40 |  + day by day | Comments(0)
握手。
渋谷にてLIVE。
東京で行われる彼らのLIVEにはほぼ出席率100%。LIVE終了後、相方ともどもサインと握手をしてもらっちゃいました。

過酷なツアーのファイナルでほんとにほんとにお疲れだったハズ。普段なら私たちも遠慮するところですが、思い切ってしてもらっちゃいました。

大好きなイトウさんの歌も聴けたし…。ありがとう、お疲れさまでした。

興奮冷めやらぬまま、韓国焼肉屋さんへ。

以前、新大久保のお店で食べた時の方が美味しかったな…そう言えば、連れていって下さった方も何店舗かあるけど新大久保が一番美味しいから!!って言ってました。納得。
[PR]
by blueblueblue | 2006-03-18 23:38 |  + listen | Comments(0)
福岡食い倒れツアー!?
12日から4泊5日で福岡で食い倒れてきました。

3月だし!九州だし!!と春の装いでお出かけしてしまってさあ大変。2日間も雪に降られちゃいました。
寒すぎて寒すぎて観光どころではありませんでした。(そもそも観光目的ではなかったのですが…)
高校の修学旅行以来の福岡だったのにな~。

12日(初日)
 夕:「川端うどん」。着いて早々、中洲川端にあるうどん屋さんでごぼう天うどん。かしわ飯は残念ながら売切。

 夜:「戦国焼鳥 家康」福岡の正しい(?)焼き鳥。(ドレッシングのようなたれの上にキャベツ、その上に焼けた焼き鳥がどんどん置かれていく。)

b0020613_432779.jpg13日
 昼:「河太郎 中洲店」にてイカ料理のコース。なんといっても透明に輝くイカのお刺身。時間が経つにつれ、見慣れた白い烏賊のお刺身へと変貌。エンペラやゲソはその後天ぷらになりました。いかシュウマイもふわふわでいくらでも食べられそうでした。

 夜:「やま中」にてもつ鍋。天神から西鉄で下大利まで出て、さらに相方のお友達のクルマで少し。フツーのもつ鍋ではなく、ちょっと高級!だそうで、もつ、ニラ、キャベツ以外にもお豆腐、ささがき牛蒡など具沢山。もちろん〆はちゃんぽん麺。

 夜中:相方が帰福した際には必ずのbar。ビルの下でちょうど他のお客さんのお見送りのマスターにばったり。いきなり「○○○ー!!」と相方の本名を叫ばれてびっくり。東京では相方を本名で呼ぶ人なんて誰もいないんですもの。

 〆:もちろんラーメン♪「博多らーめん SHIN-SHIN 」にて。

14日
 昼:天神の地下街で地魚定食。

 夜:「焼肉 つくし」。相方曰く「福岡の焼肉のたれの味は独特!!絶対食べるべき!!」とのこと。が、緊張して何を食べているんだかちっともわからず仕舞…。む、無念。

b0020613_4323826.jpg15日
 朝:トーストとパンプキンスープ、紅茶、苺。

 昼:梅ケ枝餅。太宰府天満宮へお参りした後、九州国立博物館で九州の歴史をじっくり閲覧。飛梅は散ってしまっていたけど、境内の梅はとってもキレイでした。

 夕:LeTAOのチーズケーキとコーヒー。天神の三越で偶然の再会、即購入。ひさしぶりに食べたけどやっぱり美味しい。

 夜:お寿司、ひじきの煮物、すぼ巻きのお吸い物。

b0020613_433076.jpg16日(最終日)
 朝:トーストとパンプキンスープ、紅茶、苺。

 昼:「大右衛門うどん」でごぼう天うどんと肉うどん。そして念願のかしわ飯。えっ、かしわ飯ってうちの混ぜゴハンと同じ味だよ~!?と最後の最後にびっくり(しかも超大好物。10杯おかわりしたコトも!?)。


お土産は稚加榮の明太子、筑紫野市のスーパーで購入した九州でしか売っていないであろう うどんや、ラーメンなどなど。

なお、相方おススメ4泊5日食い倒れツアーNo.1は最終日のごぼう天うどんでした。

次回は、餃子、クエの予定(笑)

写真はクリックすると大きくなります。
[PR]
by blueblueblue | 2006-03-16 23:30 |  + travel | Comments(0)
水の誘惑と女子心 level.4
エプソン品川アクアスタジアムで行われた水中映像祭に行ってきました。

去年の秋から諸事情でダイビングをお休みしてましたが、やっぱり水の中ってステキですねえ。

水族館にも寄りたかったのですが、その後ネイルの予約をしていた為、後ろ髪を引かれながらも仕方なく諦めました。
ままりんも行きたがっていたので、次はゼヒままりんを誘って来ましょ♪

b0020613_16152012.jpgさてさて、3度目のネイルチェンジです。

今回はクリアベースにホワイトのグラデ、シルバーのラメを少~しと、おとなしめです。ついついブルーのストーンをいくつかのせてしまいましたが…。にゃは。

クリックすると大きくなります。
[PR]
by blueblueblue | 2006-03-11 23:27 |  + day by day | Comments(0)