*until the blue appear*
by blueblueblue
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
 + day by day
 + eat
 + read
 + listen
 + see
 + family
 + home
 + drive
 + travel
 + lesson
 + information
以前の記事
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
more...
最新のコメント
さあちゃん♪いろいろあっ..
by らふ at 23:40
さぁちゃん元気になってよ..
by さくら at 15:54
+らふ兄さま ありがと..
by blueblueblue at 02:01
まっくろにゃんにゃ氏もで..
by らふ at 00:38
+るりるりーさま あり..
by blueblueblue at 01:19
最新のトラックバック
続HAYAMAコギ会 〜..
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
気分を変えて〜夜のビール祭
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
フォロー中のブログ
湘南国際村 じゃらん
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
絵的生活
ねこのあくび
アトリエkotori*の...
葉山ポレポレ日記
すかてと 日記
sorairo note
花と光と
葉山日和
えゐちびゅー
陽だまりのぬくもり
ile
カフェエカーネ~おいしい毎日
はるちんとしっぽたちのと...
 songs from ...
苺マスク工場長の日誌
ツジメシ。プロダクトデザ...
R134 Style
アロマセラピストMaki...
isokassi*
9.
kito*ka
ろばみみ
hanauta# diary
Life
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
こんがり焼けてます。
b0020613_14415052.jpg再び、杭州(中国)出張に行く相方を成田空港へ送って行くついでに、実家にて逢引。

すっかり老犬になりました。
よれよれです。

あんなにぽっちゃりだったカラダもアバラがくっきり…(涙)
どんなに伸ばしてもくるくるだったしっぽもだらーり…(寂)。
抱っこも大嫌いだったのに(30kg近かったので持ち上げるのは至難の業でしたが)、今では軽々と抱っこされてしまったり…。
b0020613_144210100.jpg
でも、本当に本当にとってもとってもずーっとずーっとカワイイmy sweet darlin’なのです。

クリックすると大きくなります。
[PR]
by blueblueblue | 2005-11-29 14:40 |  + family | Comments(0)
outside of window
b0020613_187110.jpg内職中です。
モニターごしの窓の外。

クリックすると大きくなります。
[PR]
by blueblueblue | 2005-11-27 14:05 |  + day by day | Comments(0)
happy time sweet time
本日も当然のことながら二度寝。
くぅ~、起きなきゃだよ~。でも、昨夜も遅かったんだよ~。眠いよ~。とベッドの中でゴロゴロしていると、何やら、ベランダの外でガタガタと作業をする音が。
ああ、そうか…、今日はケーブルテレビが引き込まれるんだったっけ…と再びゴロゴロ。

が、そんな物音にびびったくろにゃんにゃは、カラダを低~くして、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
どうにもこうにも落ち着かない様子。暫くして、ついにお布団の足元へコソコソっと入ってきました。
一緒に暮らして1年以上経ちますが、初めてのことです。

実は我が家のくろにゃんにゃは、お布団の上や、枕元では寝るものの、お布団の中では寝てくれなかったのです。
ちびっこの頃は、一緒に寝ていたそうなのですが、熟睡中、寝返りをうつ相方に何度も押し潰され、懲りてしまったようなのです。

そんなカレがお布団の中で私と相方の間にすっぽりとカラダを埋めています。
カワイイです。あったかいです。やらわかいです。ヒゲがくすぐったいです。

ああ、しやわせ。


今日も遅刻かな…。
b0020613_144742.jpg


ゴハンはまだですか??とおすましするくろにゃんにゃ。
[PR]
by blueblueblue | 2005-11-22 11:13 |  + day by day | Comments(0)
the fruit of one's efforts
先々月あたりから、かなり真面目にスポーツクラブに通っています。
このところ、目に見えて成果が出てきました。

かなり重いウェイトがするすると持ち上がるようになりました。
ストレッチって気持ち良いっと思えるようになりました。
20分かなりの速度で歩いてもへこたれなくなりました。
体重が減りました。(目標体重まではまだまだですが…)
体脂肪もしっかり減り、筋肉率もきっちり増え、体年齢も二十歳!!
ボディラインもちょっとはすっきりしたような気が…。
こころなしかお尻があがったような気も…。
ちょっとばかしの暴飲暴食にもビクともせず…。

スポーツクラブに通うようになって10ヶ月ちょっと。

漸く楽しくなってきました。

頑張るぞー!!
[PR]
by blueblueblue | 2005-11-21 23:15 |  + day by day | Comments(0)
Beaujolais Nouveau
b0020613_1845095.jpg今年もやって参りました。
去年は盛大に飲みまくりましたねえ。
いやあ、今年もばっちり二日酔いになるまで飲んでしまったのですが…。

中国出張へ出ていた相方を実家から空港まで拾いに行き、目黒の自宅へ帰る道すがら、昨年のpartyにいらした役者さんから解禁ですよ~とメールが届いた為、急遽、我が家にて飲んだくれることになったのでした。

実はこの日は、ふぐpartyにお呼ばれしていたのですが、相方の乗る便が遅れてしまった為、もう何もないよと言われてしまっていたところだったのと、機内のワインで適度に酔った相方に中国四千年の歴史食い倒れツアー(?)の話を熱く語られるのを羨ましく聞いていたところだったのとで、まさに渡りに船だった訳で。

去年のモノと飲み比べてみましたが、今年のBeaujolais Nouveauナカナカ美味しかったですよ。
[PR]
by blueblueblue | 2005-11-18 18:43 |  + eat | Comments(2)
new scanner
大量の写真をスキャンしなければならなくなりました。

かなりの年代モノですが、一応、スキャナは持っています。
ここ2年くらい使用していませんでしたし、PCは新しくなっています。

いそいそと、押入れの奥からスキャナを引っ張り出し、接続完了!ソフトも最新verを DLし、インストール完了!
画像処理ソフトを立ち上げて、さあ、スキャナを起動!したら、スキャナを接続できませんでした…とのエラーメッセージ。

ええっ!?電源入るし、最新ソフトも入れたのに!?OSもばっちり対応してるのに!?
メーカーに問い合わせても、わかりませんとのこと。

ケーブルが断線しているのカモと、近くのパソコンショップに行ってみるも、今このタイプは置いてあるところあんまりないんじゃないですかねえ…。買った方が早いですよ。とのこと。

まだまだキレイで使えそうなのに、ecoとかRecycleとか使い続けるとか物を大切にするとか……
悲しくなりました。

が。急ぎのお仕事です。
再び、古いスキャナを押入れの奥に仕舞い込み、仕方なく新しいスキャナを購入しました。
今回は複合機。

PCのスペックがあがったこともあるでしょう。
なんて、速いんだ…。なんて、キレイなんだ…。なんて、便利なんだ…。
あっという間にサクサクっと大量の写真たちは快適に取り込まれました。
古いコを使っていたら、この5倍の時間はかかっていたカモ…。

改めて技術の進歩の目覚しさを実感しました。

…でもねぇ…、…う~ん……。


まあ、そう言いつつも、PCは4台目、プリンタは2台目なんですけどね…。
[PR]
by blueblueblue | 2005-11-11 13:52 |  + day by day | Comments(0)
Congratulations!
我が母校、秋季関東地区 高校野球大会優勝致しました。

センバツ確定です。
書いていて、涙が止まりません。

中3の夏、最後の吹奏楽コンクールを終え、抜け殻になっていた私は、たまたま地元の高校が、たまたま同じ中学の先輩が主将を務めているからと、甲子園中継を初観戦。
そこで、高校野球に感動し、この高校に行って、野球部に入って甲子園に行きたいっ!!だって、甲子園を目指すなんて高校生にしか出来ないもの!!と決意したのであります。

高1。甲子園組が沢山残っていて、優勝候補筆頭だったのにもかかわらず、まさかまさかの初戦敗退…。
高2。Best16。5回戦敗退。
高3。千葉県大会決勝戦敗退。準優勝。その後の夏休みの間中、立ち直れませんでした。某中日の某投手に打たれたHRの軌道が今も忘れられません。

卒業した次の年も、勝利を確信していた展開だったのに準優勝…。
その後も優勝候補だ、古豪復活だ、と決勝戦までは進むものの甲子園を目前にし、数々の辛酸を舐めてきました。

長かったなぁ…。
仕事柄、甲子園に行くチャンスは多々あったものの、頑なに拒んできましたが、漸く、甲子園に行くことが出来ます。

選手の皆さんはもちろん、監督さんをはじめ、部長、コーチ、父母会、OB、OG、後援会の皆さん、本当におめでとうございます。そして、ありがとうございます。

今週末行われる明治神宮野球大会にも、ゼヒ応援に行きたいと思います。



*神宮での大会、どうやら2年生は修学旅行とぶつかる様子…。う~ん…。
[PR]
by blueblueblue | 2005-11-07 12:56 |  + day by day | Comments(4)
KAIWARE-YAKI
最近できた広尾のお好み焼き屋さんで食べた貝割れ焼きが、あまりお好み焼きがスキではない私がいくらでも食べれる!と思ったほど、美味しかったので、少し前にお家で作ってみました。


 +山芋をたっぷり下ろす。小麦粉をほんの少ーし、たまご、出汁、出汁醤油で生地を作る。

 +万能ねぎを一把小口切りにして生地に混ぜる。(じゃこや、桜海老、ゴマなどをいれても○)

 +ゴマ油をひき、生地を両面焼く。

 +こんがりもちもちキレイに焼きあがったら、お好み焼きソース、マヨネーズ、かつおぶし、とろろ昆布、青海苔などをテキトーに。(ココまでならねぎ焼き。)

 +さらに、貝割れ大根を1パック以上!!たっぷりのせる。

 +少し、蒸らして、ガーリックチップなどを散らし、できあがり♪


貝割れ大根そんなにのせるの!?とお思いでしょうが、騙されたと思ってゼヒお試し下さい。
しゃきしゃきサッパリ美味しいですよ。


*レシピは私がテキトーに考えたモノなので、実際のお店の味とは異なります。
[PR]
by blueblueblue | 2005-11-06 19:46 |  + eat | Comments(0)
interruption
くろにゃんにゃから、抱っこして~!なでなでして~っ!!と襲撃を受けました。

お仕事に没頭していたら、いつのまにやら真っ暗になってしまいました。
おまけに雨まで…。さ、寒い…。

漸く1つ片付きました。

とりあえず、晩ゴハンのお買い物に行ってきましょう。

今日は、二年に一度の有名な車の展示会の最終日です。
いろいろとしなくてもいい苦労をしてしまった相方を労う為に、何を作りましょうか。

役者さんたちもいらっしゃるのかしら…。
寒いから、あったかいものがいいかしら…。


ちなみに昨日は、我が母校のセンバツ出場ほぼ確定!!(今日で確実!!)のお祝いをしました。
○○年前のあの夏から、長かったなあ…(感涙)
[PR]
by blueblueblue | 2005-11-06 17:05 |  + day by day | Comments(2)
at working
ひさびさにお仕事がきました。
大変書きづらいですが、さ、3ヶ月ぶり…??

が、なーんていうことでしょう。
まったくどうやって自分がお仕事をしていたか思い出せないのです。
以前の作品を見ても「コレ、どーやって作ったんだっけ…??」とモニターの前で首を傾げることしきり…。

そんなワケで追い詰められた人間特有の現実逃避…。

いつもより丁寧にコーヒーを淹れてみたり…。
母校の野球速報をチェックしてみたり…。
掃除機を隅々までかけたり…。
真っ黒いにゃんこをぎゅうっとしてみたり…。
こうして4ヶ月ぶり(!)にblogなんて更新しちゃったりしてるワケです。

う゛~、〆切りが迫ってくる…。


あ゛~、おなかが壊れた~。
[PR]
by blueblueblue | 2005-11-06 14:56 |  + day by day | Comments(0)