*until the blue appear*
by blueblueblue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
 + day by day
 + eat
 + read
 + listen
 + see
 + family
 + home
 + drive
 + travel
 + lesson
 + information
以前の記事
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
more...
最新のコメント
さあちゃん♪いろいろあっ..
by らふ at 23:40
さぁちゃん元気になってよ..
by さくら at 15:54
+らふ兄さま ありがと..
by blueblueblue at 02:01
まっくろにゃんにゃ氏もで..
by らふ at 00:38
+るりるりーさま あり..
by blueblueblue at 01:19
最新のトラックバック
続HAYAMAコギ会 〜..
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
気分を変えて〜夜のビール祭
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
フォロー中のブログ
湘南国際村 じゃらん
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
絵的生活
ねこのあくび
アトリエkotori*の...
葉山ポレポレ日記
すかてと 日記
sorairo note
花と光と
葉山日和
えゐちびゅー
陽だまりのぬくもり
ile
カフェエカーネ~おいしい毎日
はるちんとしっぽたちのと...
 songs from ...
苺マスク工場長の日誌
ツジメシ。プロダクトデザ...
R134 Style
アロマセラピストMaki...
isokassi*
9.
kito*ka
ろばみみ
hanauta# diary
Life
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
期間限定の本屋さん。
葉山芸術祭青空アート市をぐるっと1周してから、
本日OPENした一色海岸書店へ。
b0020613_2101969.jpg
そらさんにカワイイうさぎさんとSWAN珈琲さん
美味しいコーヒーを頂きました。

もちろん、ステキな本も連れて帰ってきましたよ。

[PR]
by blueblueblue | 2011-05-14 16:18 | + read | Comments(0)
まずは一勝!!
今年も夏がはじまりました。

本日、我が母校もめでたく初戦を突破。ぱちぱちぱち。

目指せ!春夏連続甲子園出場!!

そんなワケで、エールを送りながら(?)大きく振りかぶってを1巻から8巻まで一気読み。


同じ関東なのに、千葉と埼玉では用語などが違うんですね。
それとも、地域の問題ではなく、時代のせいなのかしら…。

私が現役だったのは、もう一昔以上前ですものね…。

どちらも今後の展開が楽しみです。
[PR]
by blueblueblue | 2007-07-19 22:51 |  + read | Comments(0)
眠れん。
実家から妹が入院したとの連絡がはいったのがAM1:45。
PM21:00頃、TELした時には本人が今夜はナイ。と話していたため、既にアルコール摂取済。
よってクルマで駆けつけることも出来ず。
かといって、こんな時間なので、他に交通手段はナシ。(タクれる距離ではないし)

そんなワケで、自宅から妹にエールを送りつつ。

・ぴったりはまるの本
・long life design
・積極-愛のうた-
・夏休み
・NO.6 #1
・参加型猫
・雪の華
・17歳のヒット・パレード(B面)
・永遠。
・Ling karan
・雑貨カタログ

読書に飽きたら、どうぶつの森。
[PR]
by blueblueblue | 2006-10-20 02:40 |  + read | Comments(0)
マンガ居酒屋
実家にて。

アルコールを摂取しながら話題作を一読。


・ラフ 全6巻
・のだめカンタービレ 16
・ピアノの森 1~12
・バカボンド 1~22
[PR]
by blueblueblue | 2006-10-15 18:05 |  + read | Comments(0)
読書の秋とオットの不在。
まあ、季節は関係なく活字中毒なのですが。
オットがまたしばらく出張なのです。

そんなワケで、腕が取れそうなほど本をどっさり。
本だけではなく、青森行きの資料もかなりの重量。

また、ひさしぶりにピアノのスコアも購入。
クローゼットの奥に仕舞いこんであるキーボードをひっぱりださなきゃ。

・勝手に広告 中村至男+佐藤雅彦
・ひとかげ
・図書室の海
・ステキなカンチガイ ブラウンのトホホ…
・うてなの結婚+
・ku:nel
・日々
・Hanako
・MdN
  その他多数
[PR]
by blueblueblue | 2006-09-29 22:20 |  + read | Comments(0)
お留守番。
先程、オットが出て行きました…。
なーんちゃって(笑)

今日からほぼ3週間出張が重なります。
今回は3泊4日幕張へ。
近いとはいえ、日曜日まで帰ってきません。

このところ体調もあんまりよくないし、鬱気味だし、まっくろにゃんにゃとヒッキーを決め込もうと目論んでいたら、しっかり宿題(お仕事のお手伝い)を言い渡されてしまいました…。
うわあああん。

とは言うものの、オットは家族の為に頑張ってくれているのですから、私も頑張ります。
オット、いつもありがとう。いってらっしゃい。ムリしないでね。


・帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。
・たべる しゃべる
・夜のピクニック
・ダメ犬グー 11年+108日の物語
・Arne 17
[PR]
by blueblueblue | 2006-09-21 07:45 |  + read | Comments(0)
完全版。
駅前の書店にてあまりにも懐かしいタイトルの文庫本が。
でも、青い鳥文庫じゃない…。
手に取ってみるとなんと完全版!!
既出のお話は100P近く削られていたそうなのです。

こ、これはゼヒとも我が家へ来て頂かなくては!!と即誘拐。

小学生の頃から買い集めたオリジナルの文庫さんたちもかなり茶ばんではいますが、実家にきちんと現存しています。
実は先日、花ウサギのお話を読み返したばかりでした。

は~、私もオットに逃げられないように、ユカちゃんとシルバー王妃とともに、旅をした方がいいような気が…。


あ。旅といえば。
どなたか来月の22日までに青森までご一緒しませんか!?
奈良美智さんのAtoZと、ついでに奥入瀬渓谷の紅葉が観たいのです。


・クレヨン王国の十二か月
・The MANZAI 3
・空飛ぶ馬
・夜の蝉
・秋の花
・六の宮の姫君
・朝霧
[PR]
by blueblueblue | 2006-09-19 12:15 |  + read | Comments(0)
ナツノオワリ。
すっかり虫の声が秋のソレとなりましたね…。

・底辺女子高生
・宇宙でいちばんあかるい屋根
・隣りの若草さん
・ひとり暮らしのクッキング
・おいしいBOOK
・おもてなしご飯、ふだんのご飯
・うちにきて、ごはん食べようよ
・おいしいっていわれる くどき料理
[PR]
by blueblueblue | 2006-08-31 22:40 |  + read | Comments(0)
蘇る記憶。
このところなんだか妙に涙もろい。

あのボクシングの試合なんて、判定に首を傾げながらも、もらい泣きしてしまったり…。
ハチクロの突然の最終回にも、かなりとまどいながらも泣いてしまったり…。
夕方のニュースの花火特集ですら泣けてしまい…。
高校野球なんて号泣。

そして、“子犬のカイがやって来て”。
ところどころ文字がぼやけて読めなくて…。

七匹ものわんことともに暮らしたコトはないけれど。
あんなにやんちゃでわんぱくでこまったちゃんなわんこと暮らしたコトもないけれど。
食いしん坊で日向ぼっこが大好きで、弱虫だけど優しくて大きなわんこのコトを想い出しました。

あの大きくてあたたかくて少ーしだけ獣くさいカラダをぎゅうっとしたいなぁ…。
硬い肉球と手(?)を握ったりして、ちょっと迷惑そうな顔されたいなぁ…。
つるつるで硬いけど、ほわほわな毛並みをなでなでしたいなぁ…。
ぴんと立った耳をへこへこしてもらいたいなぁ…。
くるんとまるまったしっぽをぱたぱた振って飛び回ってるところが見たいなぁ…。
ゴハン食べたいっ!ちょーだいっ!!と膝の上に顎を乗せられて、上目遣いで見られたり、つつかれたりしたいなぁ…。
と、様々な記憶が蘇ってきます。

大変なコトも楽しいコトもわんことの生活がリアルでぐっときます。


子犬のカイがやって来て
カンバセイション・ピース
翳りゆく時間
覆面作家は二人いる
覆面作家の愛の歌
覆面作家の夢の家
ハチミツとクローバー 9
[PR]
by blueblueblue | 2006-08-06 23:30 |  + read | Comments(0)
待望の新刊。
バッテリーⅤ
人生の旅をゆく
わたしの沖縄食紀行
おいしい毎日と愉快なお話し おりおりのおりょうり
Arne 16

待望のバッテリーの新刊!
ドキドキです。
きっと30分以内に読みきってしまう…。

早く最終巻も文庫にならないかなあ…。
でも、終わってしまうのも寂しいので単行本には手を出せないでいるのです。

さあ、本を読んで、イヤなコトは忘れよう。
もう少しゆっくり読めたなら、もっとずっと楽しい時間が続くのに。

本日、オットは合コン。
そして、未だ帰らず…。

[PR]
by blueblueblue | 2006-07-06 02:53 |  + read | Comments(0)