*until the blue appear*
by blueblueblue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
 + day by day
 + eat
 + read
 + listen
 + see
 + family
 + home
 + drive
 + travel
 + lesson
 + information
以前の記事
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
more...
最新のコメント
さあちゃん♪いろいろあっ..
by らふ at 23:40
さぁちゃん元気になってよ..
by さくら at 15:54
+らふ兄さま ありがと..
by blueblueblue at 02:01
まっくろにゃんにゃ氏もで..
by らふ at 00:38
+るりるりーさま あり..
by blueblueblue at 01:19
最新のトラックバック
続HAYAMAコギ会 〜..
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
気分を変えて〜夜のビール祭
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
フォロー中のブログ
湘南国際村 じゃらん
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
絵的生活
ねこのあくび
アトリエkotori*の...
葉山ポレポレ日記
すかてと 日記
sorairo note
花と光と
葉山日和
えゐちびゅー
陽だまりのぬくもり
ile
カフェエカーネ~おいしい毎日
はるちんとしっぽたちのと...
 songs from ...
苺マスク工場長の日誌
ツジメシ。プロダクトデザ...
R134 Style
アロマセラピストMaki...
isokassi*
9.
kito*ka
ろばみみ
hanauta# diary
Life
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あけました。
今年も のんびりゆるゆると気長に
お付合い下さいますようお願い申し上げますデス。
b0020613_20595689.jpg
更新が滞って申し訳ありません。
古い記事からこっそりアップして参ります…。

[PR]
by blueblueblue | 2012-01-01 00:00 |  + information | Comments(1)
Year of the rabbit!!
昨年はつぶやき(ぼやき!?)に感け更新が滞ってしまい、大変失礼致しました。
b0020613_2041522.jpg
今年も引続き、のんびりゆるゆると気長に
お付合いの程、宜しくお願い致しますデス。

[PR]
by blueblueblue | 2011-01-01 00:00 |  + information | Comments(4)
更新遅延のお詫び。(1月28日追記アリ)
ご無沙汰しております。
すっかり更新が滞ってしまっていてごめんなさい。
夏の暑さや、秋の花粉症にヤラれ、すっかりヤル気をなくしておりました。

お蔭様で、しっぽコギもまっくろにゃんにゃもオットもゲンキいっぱいです。

と、思ったらしっぽコギが、「ルーズ・ショルダー(肩関節動揺症)」になってしまいました。
一生完治するコトなく、進行しないよう気をつけていく病気です。
コギは微脚+胴長なので、腰や肩に負担がかかりやすいことはわかっていたので
普段から気をつけてはいたのですが…。ごめんね。
極軽度なので、サプリを飲んで暫く様子を見たいと思います。
どうかこれ以上、悪化しませんように。

過去の分からゆるゆる更新していきますので、
(2010年分(多分)全て更新終了しました☆)
今後とものんびりおつきあい下さいますようお願い申し上げます。
b0020613_18591417.jpg
7日の犬舎オフ会はもちろん参加しますので、
親戚コギのみなさん、宜しくお願い致しますです。

[PR]
by blueblueblue | 2010-11-02 15:57 |  + information | Comments(4)
READING FOR THE TIES 2010
オット・山本晴華が脚本と演出を手掛ける
視覚障がい者のスポーツ参加支援イベント
READING FOR THE TIES 2010」のお知らせです。

お蔭様で今年で3年目となります。

[会場] JCBホール (東京都文京区後楽1-3-61 03-5800-9999)

[日時] 2010年6月20日(日)
     1回目 12:30開場 13:30開演(予定)
     2回目 17:00開場 18:00開演(予定)

[出演者](予定) 大川透、置鮎龍太郎、折笠愛、折笠富美子、かないみか、楠田敏之、桑島法子、小林沙苗、近藤隆、杉田智和、 関智一、田中真弓、中尾隆聖、長沢美樹、納谷六朗、野川さくら、細谷佳正、緑川光、代永翼、RFTジュニアーズ(倉富亮、佐野翔子、島﨑信長、白川周作、林沙織、葉山いくみ)(敬称略・五十音順)

詳細はコチラ↓よりどうぞ。
http://es-e.co.jp/rft/

予告MOVIEもご覧頂けます。
http://mv-jpop.eplus2.jp/article/152914690.html

当日券もあると思います。
知人・友人の方は直接ご連絡下さい。

皆様のご来場を心よりお待ちしています。
宜しくお願い致します。
[PR]
by blueblueblue | 2010-06-20 18:00 |  + information | Comments(0)
arito 写真展:Portraits
写真のお師匠さまである有人さんの写真展が15日から
キヤノンギャラリー銀座・他で行われています。
b0020613_2364877.jpg
今までポートレイトにあまり興味がなかったのですが、
有人さんと出逢ってから見方が変わりました。

ゼヒゼヒ ご覧下さいませ。

なお(多分)、私も微力ながらご協力させて頂いております!?

[PR]
by blueblueblue | 2010-04-21 00:00 |  + information | Comments(0)
!!千葉の幕張付近の毒物情報!!
しっぽコギの実家地方で悪質な事件があったらしいので、
コギの大センパイであり、しっぽコギの癌の件では大変お世話になった
バドバドサーカスのばど吉さんのblogよりコピペでお伝えします。

仲良し犬友達ジョジョんちから連絡がありました。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

亡くなってしまった犬もいるそうです。
大変痛ましいことです。許せません。

いま、日本では、犬を愛する人がどんどん増えています。
こんなに景気が悪いといわれているのに、
今日仕事の企画書のために調べたら、
犬も猫も飼育登録頭数は、2006年、2007年、2008年と、いまなお右肩上がりで上昇していました。

しかし、未だに犬を世の中に認めたくない人がいるから、こういう事件が起きるのでしょうか。
否、もしかしたら、ターゲットはなんでもいいのかもしれません。
自分の心の弱さ、イライラ感を誰かにぶつけることでしか、存在価値を見いだせない病んだ人間がいます。
うちの近所にもいます。
先日は拾ったタバコの吸い殻をわざわざうちのパンジーの鉢植えに投げ込んでいたと、別の近所の人が教えてくれました。
数年前は、鉢に何か得体の知れない黄色っぽい液体付きの食パンも投げ込まれていたこともあります。
毒だったら大変と思いました。

アメリカでも日本でも、
動物虐待で練習(!?)してから、人間の子どもを殺害する事件がよく起きます。
児童心理学者さんを取材したときにお聞きしました。
いまは小動物に向けられている悪意が、いつ、もう少し大きな獲物(=子どもや女性やお年寄りなど、自分よりも弱者)に向けられるかはわかりません。

悲しい事件がこれ以上続かないように、
警察にも頑張ってほしいです。地域のみなさんも地域防犯の目を強化するなど頑張ってください。
そして、何よりも自分の愛犬が巻き込まれないように、十分注意してください。

また付近は幕張メッセなど、犬とお散歩するにもいいエリアと聞いています。
遊びに行く人も十分気をつけてください。

詳しくは、ジョジョんちブログへどうぞ。


以上、バドバドサーカスのバド吉さんのblogより。

よもぷりさく地方のみなさん、
かわいいかわいい食いしん坊のコギっちょたち、
もちろん他のわんこさんたちも、お気をつけて。
[PR]
by blueblueblue | 2010-03-06 00:00 |  + information | Comments(8)
2010年がうがう初め第2弾のご案内 。(←棄権しました。)
よも姉さまからのご案内です。
b0020613_1933187.jpg
2月13日に、2010年がうがう初め第2弾を開催しまっす。
皆さんふるってご参加ください~♪

詳細はよも姉さまのblog"今週のよもぎ"でご確認下さい。

参加ご希望の方は、当blogへ書き込まれるか、
よも姉さまのblogへ直接お書き込み下さいませ。

どうかよいお天気で、たっくさんがうがうできますように☆

こーやってじっくり見るとしっぽコギとよもちゃんってブレーズの入り方が似てますね☆

[PR]
by blueblueblue | 2010-02-13 13:00 |  + information | Comments(4)
クリスマスdeコギ会のお知らせ。→終了しました。
おとーさんとお昼寝中のしっぽコギです。
ねむねむですが、お知らせです。
b0020613_1715415.jpg
親戚しっぽコギの虎徹にーちゃん主催のコギ祭りが日曜日にアリマス。

飛び入り参加OKみたいなので、ボクとがうがう遊びませんか??

もし参加される場合は、プレゼント交換をするらしーので、
500円程度のプレゼントを忘れずにお持ち下さいね☆

詳細はコチラ↓です。

 ・しっぽコーギー『虎徹』との生活  クリスマスdeコギ会

よいお天気になりますように。


!! attention !! (12月21日 追記)
クリスマスdeコギ会、よいお天気に恵まれて、
たっくさんのコギさんたちにお逢い出来て、とっても楽しかったです☆
こてままさま、ありがとうございました。
[PR]
by blueblueblue | 2009-12-17 15:17 |  + information | Comments(2)
更新遅延のご連絡。
しっぽコギへの沢山のちちんぷいぷいありがとうございます。

しっぽコギもまっくろにゃんにゃもカメラさんも元気です。
オットとワタシはちょっとくったりしてます。
b0020613_341220.jpg
有難いコトに今月はお仕事が28日までぎっちりアリ、
お陰様でなんとか年を越せそうです。

年賀状なんて図案どころか、まだ買ってもいません。
いろいろ遅れがちでごめんなさい。
ガンバリマス。

来月、PARIS行けるかなあ…。

[PR]
by blueblueblue | 2009-12-04 03:20 |  + information | Comments(14)
もーしわけありません。
ええと、ええと、ええと…。
5月6月の記事をUP致しました。
b0020613_23591888.jpg
今更…で申し訳ありません。
今後も去年に遡ってUPするかもしれません。
もし宜しければご覧になって下さい…。

[PR]
by blueblueblue | 2009-07-09 23:55 |  + information | Comments(2)