*until the blue appear*
by blueblueblue
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
 + day by day
 + eat
 + read
 + listen
 + see
 + family
 + home
 + drive
 + travel
 + lesson
 + information
以前の記事
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
more...
最新のコメント
さあちゃん♪いろいろあっ..
by らふ at 23:40
さぁちゃん元気になってよ..
by さくら at 15:54
+らふ兄さま ありがと..
by blueblueblue at 02:01
まっくろにゃんにゃ氏もで..
by らふ at 00:38
+るりるりーさま あり..
by blueblueblue at 01:19
最新のトラックバック
続HAYAMAコギ会 〜..
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
気分を変えて〜夜のビール祭
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
お気に入りブログ
湘南国際村 じゃらん
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
絵的生活
ねこのあくび
*アトリエ kotori...
葉山ポレポレ日記
すかてと 日記
sorairo note
花と光と
葉山日和
えゐちびゅー
陽だまりのぬくもり
ile
カフェエカーネ~おいしい毎日
はるちんとしっぽたちのと...
 songs from ...
苺マスク工場長の日誌
ツジメシ。プロダクトデザ...
R134 Style
アロマセラピストMaki...
isokassi*
9.
kito*ka
ろばみみ
hanauta# diary
Life
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コルヴァプースティ。
今日はパン焼き部の部活動の日でした。
「お気に入りの珈琲を淹れるならコルヴァプースティを焼かなくちゃ」
b0020613_144488.jpg
塩麹骨付きちきんのポトフが激旨でした☆
b0020613_14171821.jpg
今回のプチイメージコスプレはセレブ(?)な奥様風。
朝から気合を入れて巻髪にしました。
ぷぷっ。

[PR]
by blueblueblue | 2011-11-07 13:30 |  + lesson | Comments(0)
パン焼き部に初潜入。
ご近所さんのおうちでこっそりと行われている
パン焼き部の部活動に潜入。
b0020613_21571439.jpg

今日の課題。
「ぽくぽく男爵とほこほこ南瓜のターキッシュフォカッチャ」
b0020613_21571712.jpg

マルサラ酒を使った「ミートボール」なんてはじめて食べました。
ふわふわでほんのり甘くて美味しいー(はーと)
b0020613_21571913.jpg
「秋の果物に胡桃フロマージュ」
おされー☆(感動)
b0020613_21572125.jpg
やはし、ここのうちのコになりたい(笑)

[PR]
by blueblueblue | 2011-10-03 13:41 | + lesson | Comments(0)
紫陽花のWreath。
ご近所さんに誘われて、井出 綾さんのワークショップに参加しました。
b0020613_2164899.jpg
秋色紫陽花のWreath。


More
[PR]
by blueblueblue | 2011-09-22 12:53 |  + lesson | Comments(0)
仲良くなりたい。
エントリーモデルからハイアマチュアモデルにすると
4年半の進化よりも、ボタンの位置などの物理的変化が激しいので、
思い切ってガッコに行って参りました。
b0020613_23574823.jpg
狭い教室でセンセが跳んだり、走り回ったりする楽しい一日でした(笑)

[PR]
by blueblueblue | 2011-08-13 15:24 |  + lesson | Comments(0)
春のリース。
ご自宅のお庭のミモザがキレイだからと、ステキな理由で
急遽行われたhanauta#センセイのワークショップ
憧れだったミモザのリースを作ってきました。
b0020613_14105022.jpg
シンプルなリースってダイスキ。
ひよこみたいなぽわぽわのお花もとってもカワイイ☆
でもでも、時間内に終わらなかったので、もすこし手を加えたい感じ。

このままドライになるそうなので、暫くは我が家の玄関を華やかに彩ってくれそうです☆

[PR]
by blueblueblue | 2011-03-05 15:20 | + lesson | Comments(1)
石垣珊瑚のwreath。
wreath Lesson 第6弾。
石垣島の珊瑚のリース。
b0020613_18163371.jpg
natural vine wreath工房さんにて。
後でシルバーの細めのリボンをかけるつもり…。

と、思っていたら、黒猫のフックが珊瑚の重さに耐え切れず、
落下→砕け散る→あっという間にご臨終となったのでした…(涙)

[PR]
by blueblueblue | 2010-06-28 16:00 |  + lesson | Comments(0)
lamb's ear のwreath。
wreath Lesson 第5弾。
ラムズイヤーのシルバーリース。
b0020613_16203951.jpg
再び、natural vine wreath工房さんにて。
またもや、センセイのお手本とは似ても似つかない仕上がりになってしまいました…。

ふわふわもふもふ暑苦しくで季節外れは否めない。
でも、カワイイと自画自賛(苦笑)

そして、ふんわりとした見た目とは異なり、
葉が乾燥していてパリパリでとっても壊れやすく、
今まで作ったwreathの中でイチバン難しかったです。

[PR]
by blueblueblue | 2010-03-05 14:55 |  + lesson | Comments(4)
Starting line.
yuuco trio着付けのお稽古、本日卒業。
OSHINOさんでお祝いらんらんらんち。
b0020613_755568.jpg
二重太鼓と名古屋帯がなんとか締められるようになりました。

と、いってもカンジンのキモノを木綿一枚、名古屋帯一本しか持っていないので、
ナニをどー増やしていくかが最大の課題でアリマス。

キモノ道、漸くスタートラインに立ちました。

[PR]
by blueblueblue | 2010-02-08 12:27 |  + lesson | Comments(0)
お料理講習会?
某イタリア食材店で行われた
有名な料理家さんのお料理講習会に参加してきました。
b0020613_23201627.jpg
お料理講習会というよりは、FAN Meeting・・・かなあ・・・。

[PR]
by blueblueblue | 2009-11-09 12:47 |  + lesson | Comments(0)
光が見えない。
朝起きてsorairoさんのblogを拝見していたら、
写真家・有人さんのワークショップにキャンセルが出ていたので、
カメラが入院中にもかかわらず、開始時間の10分前に連絡して、
応用・実践編へ参加させて頂きました。

このクラスでは、一人一人違う目標を持って撮るのですが、
なにしろ急遽参加を決めたので、何にも考えておらず、
ちょうど手元にあったPENTAXくんを連れて行きました。

カメラをテレビに繋いで、みんなが観ている前で
一枚一枚自分で考えつつ、センセイにアドバイスを頂きながら、撮ります。
約30分、18枚撮りました。
結局、納得いく写真は撮れませんでしたが、とりあえず…(涙)
もちろん、撮りっぱなしでリサイズのみです。
b0020613_10335389.jpg
なお、カメラは、同じ機種を持ってらっしゃるsoraさんにお借りました。
soraさん、ありがとうございました。


More
[PR]
by blueblueblue | 2009-11-08 16:18 |  + lesson | Comments(0)