*until the blue appear*
by blueblueblue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
 + day by day
 + eat
 + read
 + listen
 + see
 + family
 + home
 + drive
 + travel
 + lesson
 + information
以前の記事
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
more...
最新のコメント
さあちゃん♪いろいろあっ..
by らふ at 23:40
さぁちゃん元気になってよ..
by さくら at 15:54
+らふ兄さま ありがと..
by blueblueblue at 02:01
まっくろにゃんにゃ氏もで..
by らふ at 00:38
+るりるりーさま あり..
by blueblueblue at 01:19
最新のトラックバック
続HAYAMAコギ会 〜..
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
気分を変えて〜夜のビール祭
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
フォロー中のブログ
湘南国際村 じゃらん
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
絵的生活
ねこのあくび
アトリエkotori*の...
葉山ポレポレ日記
すかてと 日記
sorairo note
花と光と
葉山日和
えゐちびゅー
陽だまりのぬくもり
ile
カフェエカーネ~おいしい毎日
はるちんとしっぽたちのと...
 songs from ...
苺マスク工場長の日誌
ツジメシ。プロダクトデザ...
R134 Style
アロマセラピストMaki...
isokassi*
9.
kito*ka
ろばみみ
hanauta# diary
Life
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2014夏しっとりのんびり湯ったり箱根
いつもは日帰りな箱根。

わんこ連れOKのステキなお宿が出来たらしいので、
グランドオープン初日、
2日遅れのおっと氏のBD旅行として、
ひさしぶりにお泊りしました。

b0020613_13153621.jpg
めずらしく葉山から小田原までの海沿い
R134~西湘バイパスを渋滞ナシで
スムーズに戦車を走らせるコトが出来たので、
余裕を見てきた分チェックインまでちょっと時間があり、
お宿の裏を走る登山ケーブルカーを見に来ました。

b0020613_13153658.jpg
ボクが てってをふったら、
うんてんしゅさんもおきゃくさんもにこにこして、
てってをふりかえしてくれたよ。
by しっぽコギ氏

b0020613_13153648.jpg
本日のお宿はグランドオープン初日の
レジーナリゾート箱根雲外荘」です。

昨年11月OPENしてから、4度もリピートしている
レジーナリゾート富士Suites & Spa」の系列です。

チェックインはお部屋で。

リビングダイニングとお部屋の露天(?)風呂。
源泉かけ流しです☆

なお駐車場は車高が2.1mまでなので、
戦車はギリギリセーフ。

b0020613_13153614.jpg
貸切のドックスパもあります。
こちらもシャワー、バスともに源泉かけ流し☆

b0020613_13153637.jpg
とりみんぐさろん とーさん かーさん開店☆

b0020613_13153610.jpg
まずは湯加減のチェック。
源泉が37℃なので、加温加水なしの、まさに源泉かけ流し。
贅沢~。

b0020613_13583385.jpg
ざぶんとしたら、とーさんに容赦なくお湯をかけられていますが、ニコニコしてます。

b0020613_13153691.jpg
肌が弱々なので
泡々タイム終了後は、よーーーく流します。
うなだれているワケではありません。
寝ちゃってます(笑)

しっぽコギ氏は、おうちでも、お風呂中、
その後のドライヤータイムも、寝てしまいます。

同じ強羅でも、他のわんこOKのお宿では、
硫黄の香りの濁り湯でキラキラな毛艶になりましたが、
コチラの泉質は無臭透明で、
とってもサラサラな毛並みになりました。

b0020613_13153768.jpg
しっぽコギ氏がさらさらぴかぴかになったので、
よーやくおっと氏もざぶん。

箱根七湯ビールでかんぱーい♪

2日遅くなったけれど、
おっと氏、おたんじょうびおめでとー。

b0020613_13153715.jpg
ごはんはお部屋で頂きます。
創作日本料理のばんごはん、第1部。
3部まであります。

お宿からオープン記念で箱根仕様のサッポロビールを頂きました。

b0020613_13331962.jpg
あさごはん。
まだまだ温泉に浸かる気満々なので、浴衣のままです(笑)

左のように3段にコンパクトにまとめられて運ばれてきます。
右がひろげたところ。

お膳をさげて頂く時に、
お部屋でチェックアウトしますが、
11時までのんびりのんびり過ごせます。

b0020613_13334605.jpg
正面に大文字焼きで、眺めの良い
2階のお部屋だったハズなのですが、
滞在中はずっと霧の中でした。
ざむねん。
スタッフの方からは次回のお楽しみに☆と言われましたが、
既に9月までほぼ満室だそう。

また来れますように。

では、生憎のお天気なのでまっすぐ葉山へ帰りまあす。
b0020613_13151880.jpg
我が家の箱根土産の定番その1.
川邊光栄堂の鉱泉煎餅☆
コドモの頃からずっとスキ。

IGとFBは、ぽつぽつ更新しています。

FBには、このところの旅行記などもあげているので、
ゆるゆるコチラに移行していくつもりです。

のんびり気長におつきあい頂ければ幸いです。

Instagram ID:yuuco_shippo

[PR]
by blueblueblue | 2014-07-18 11:00 |  + travel | Comments(0)
思い立ったら、ひとっ風呂。
午前9時半。
温泉に激しく誘われている。
ヨコスカの新しいところに行くか、
西湘バイパスが有料に戻る前に箱根まで行くか…。
時間的にはそーんなに変わらない。
でも、誘ってきた人がまた寝てしまった…。
箱根、1時間ちょっとで行けるのに2年くらい行ってないのよね…。
b0020613_0461519.jpg
と、思ったら、あっという間に箱根。
いつもの日帰り温泉の隣のお蕎麦屋さんで
まずは、純米大吟醸をくぃっと一献。

[PR]
by blueblueblue | 2011-06-07 12:41 |  + travel | Comments(0)
BEST4と食い倒れ。
ハラハラ冷や冷やドキドキしつつも、
母校野球部の甲子園BEST4の快進撃。

準決勝の翌日が決勝戦と連戦になるので、これはもう応援に行かざるを
得ないというコトで再び甲子園に行って参りました。

初戦がキツかったので、今回は飛行機(笑)
しかも、ホテルも含め旅費は全て溜まっていたマイルで。
しっぽたちはエアコンの効いたおうちでお留守番してもらいました。

卒業以来初めて逢った部員・友人・知人も全員一目でわかり、
同窓会状態の炎天下のアルプスで(具合が悪くなったりしながらも)応援しました。

まあ、結果はご存知の通り…
というコトで食い倒れてきました。

そらさんにご紹介頂いた心斎橋のcafeのオーナーさんから
さらにご紹介頂いたお店で粉モン祭り。
b0020613_12275788.jpg
早々にホテルに戻り、熱闘甲子園を観て号泣しながら倒れるように就寝。

すっかり予定がなくなってしまった翌日の今日は、初めての難波にて
あの(!)グリコとかに道楽と食い倒れ人形を見て
戎橋を渡って大阪を制覇した気分(笑)
b0020613_1421045.jpg
中・道頓堀・今井仲居さんオススメのよなきうどん。
山椒が効いた七味が美味しくてご近所さんのお土産に。

右・海遊館程近くにある雪花の郷で初めての食感。
カキ氷のように見えて全くの別物。美味☆

そしてやっぱりたこ焼き(笑)
b0020613_12282046.jpg
左・タコタコキング。右・道頓堀 赤鬼。
さらに搭乗時間ギリギリの伊丹空港でもたこ焼きを食べました。

そんなこんなで羽田着。
後程、某ふれんちで551蓬莱の肉まんを食べる予定(笑)

オット、ありがとう。

成高野球部選手、部員、関係者、OBOG、
応援して下さったみなさん、本当にお疲れさまでした。
念願の夏の甲子園をありがとう。
夏の疲れが癒えた国体での活躍も期待してます。

[PR]
by blueblueblue | 2010-08-21 21:02 |  + travel | Comments(0)
甲子園とお兄ちゃん保育園。
大会初日第2試合vs智辯和歌山応援して参りました。

智辯だしもう次の試合はないかもしれないし(爆)、
大阪に行くならついでにしっぽコギ同胎兄となる
らふくんにお逢いできるかしらとご連絡してみたら、
応援中しっぽコギを預かって下さるコトになり、
千葉大会決勝戦に続き、親戚コギ保育園のお世話になってしまいました。

約2年ぶりの兄弟の再会なのに、特に挨拶(お尻の嗅ぎっことか)もせず、
イキナリ遊びはじめたのには本当にびっくりしました。
スグにお兄ちゃんだ!弟だ!!ってお互いにワカッタのでしょうか…。

らふお兄ちゃん、しっぽコギと似てますか?
b0020613_07934.jpg
酷暑でお盆でクルマで日帰りでしっぽコギ連れだったのですっごく楽しかったけど、
多分絶対もうしないという強行すけじーるでバタバタしていたので、
らふくんとのツーショットはありません(爆)

詳しくはらふママの"笑う門には福来る"えへっ☆だぁれだ?

そしてスペシャルゲストの"ちゃこちゃん ろこちゃん はーい!はい!!"しっぽ幼稚園をご覧下さい。

4コギ全員親戚しっぽコギ(笑)

らふ家の皆様、ちゃころこママさま、大変お世話になりました。

お蔭様で次の試合にコマを進めるコトが出来ました。
今度はじっくりたっぷり遊んで下さい。
b0020613_072126.jpg
智辯に勝ったよ~ぅっ(感涙)


強行すけじーる道中のぼやき。
[PR]
by blueblueblue | 2010-08-08 15:57 |  + travel | Comments(0)
花婚式旅行 vol.7。
らんらんらんちはやはし伊豆高原に来たら定番のpupucafeさん。

マウンテンドッグランでたっぷり追いかけっこしたハズなのに、
まだまだわんぱくコギずは所狭しと走り回ります。
b0020613_16322981.jpg
キミたちは、ホントに仲良しだねえ。


Ending…。
[PR]
by blueblueblue | 2010-06-02 16:21 |  + travel | Comments(0)
花婚式旅行 vol.6。
まず向かった先は、お宿からほど近くにある神祇神社さん。
ココでは、親戚コギのよもちゃんぷりんちゃんももきん姉妹達が
ゲンキいっぱい過ごせるよう"しゃんしゃん"されていたので、
しっぽコギとソアっちもお願いしてきました。
b0020613_19335588.jpg
次はしっぽコギお気に入りのマウンテンドッグランさんにて、
ゲンキが有り余っているコギずを放牧☆
b0020613_19342669.jpg


マウンテンドッグランでおおはしゃぎ☆
[PR]
by blueblueblue | 2010-06-02 12:13 |  + travel | Comments(0)
花婚式旅行 vol.5。
たっぷり遊んだ後は、今宵もソア家と貸切のお宿に戻って
気持ちよい温泉に入り、お待ちかねの晩ごはん。
コレなら小食さんでも入りますよ~と昨日のお肉とともに金目鯛のしゃぶしゃぶ。
〆のおうどんまでぺろっと頂けちゃったのでびっくり。
b0020613_16431415.jpg
最後は、特別にお願いしておいた
おっとの大好物のチョコレートケーキ☆
b0020613_16442665.jpg
そして食後のお楽しみはいよいよお宿コギずの
桃右衛門くん・小春桜ちゃん・向日葵日和ちゃんとのがうがうタイム☆
b0020613_16444997.jpg
と思いきや、しっぽコギとソアっちは他には目もくれず2コギの世界…。
b0020613_1645369.jpg
ぐるぐるぐるぐるコギバター…。
b0020613_16454557.jpg
お部屋に戻ってからは、ソア家のみなさんと遅くまで呑んだくれ。
またもやたっぷり朝ごはん。今日は和食。
b0020613_16455683.jpg
しっぽコギとソアっちはチェックアウトまでほぼずっとこの状態でした…。
b0020613_1646749.jpg
ソアくんの"なんとなく☆blog"White Saddle.と併せてお楽しみ下さい。

花婚式旅行 with ソア家 いよいよ最終日、続きます…。

[PR]
by blueblueblue | 2010-06-02 10:03 |  + travel | Comments(0)
花婚式旅行 vol.4。
伊豆半島の先端のトロピカルで安全な真っ白い砂浜の海にて、
待ち合わせたのはソア家のみなさん
b0020613_0462343.jpg
伊豆旅行に行くけど、誰か遊んでくれないかな~とお話したら
ふたつ返事でご一緒して下さることになりました。


コギずのゴキゲンな様子。
[PR]
by blueblueblue | 2010-06-01 15:16 |  + travel | Comments(16)
花婚式旅行 vol.3。
腹ごなしと某舞台のロケハンを兼ねて、一碧湖畔を散策。
b0020613_19492617.jpg
だーれもいなくって、静かで涼しくてキモチのよいお散歩でした。


♪静かな湖畔の森のかげから…
[PR]
by blueblueblue | 2010-06-01 13:09 |  + travel | Comments(0)
花婚式旅行 vol.2。
西湘バイパス→箱根ターンパイク→伊豆スカイラインをぶっ飛ばして
辿り着いたのはコギ好きには堪らないお宿です。
なんと貸切(笑) 今日から2泊お世話になります。
お宿の周辺を散策してから、しっぽコギと一緒にお風呂を頂きました。
b0020613_547290.jpg
そして、ばんごはん。
美味しいよ~すっごいVolumeだよ~とコギ友さんたちから散々伺っていて、
呑む量は人一倍だけど小食な我が家は、やはし、案の定お肉までは辿り着けなかったのでした…。
金目鯛の和風アクアパッツァはとっても美味しかったので、今度まねっこしてみよーっと☆
b0020613_5471597.jpg
残念ながら看板コギずたちは、ちくん摂取したとのコトでがうがうできず…。
何度も何度もお部屋の露天風呂に入り、またしてもたっぷりな朝食を頂き、
お昼近くまでお部屋の露天風呂で大室山を眺めつつゆっくりし、
夜ごはんに備えてGWにも来た蕎麦屋さんで軽めのお昼を取りました。
b0020613_5473033.jpg
食べ疲れたので、次はお散歩編です。

[PR]
by blueblueblue | 2010-06-01 11:55 |  + travel | Comments(0)