*until the blue appear*
by blueblueblue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
 + day by day
 + eat
 + read
 + listen
 + see
 + family
 + home
 + drive
 + travel
 + lesson
 + information
以前の記事
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
more...
最新のコメント
さあちゃん♪いろいろあっ..
by らふ at 23:40
さぁちゃん元気になってよ..
by さくら at 15:54
+らふ兄さま ありがと..
by blueblueblue at 02:01
まっくろにゃんにゃ氏もで..
by らふ at 00:38
+るりるりーさま あり..
by blueblueblue at 01:19
最新のトラックバック
続HAYAMAコギ会 〜..
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
気分を変えて〜夜のビール祭
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
フォロー中のブログ
湘南国際村 じゃらん
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
絵的生活
ねこのあくび
アトリエkotori*の...
葉山ポレポレ日記
すかてと 日記
sorairo note
花と光と
葉山日和
えゐちびゅー
陽だまりのぬくもり
ile
カフェエカーネ~おいしい毎日
はるちんとしっぽたちのと...
 songs from ...
苺マスク工場長の日誌
ツジメシ。プロダクトデザ...
R134 Style
アロマセラピストMaki...
isokassi*
9.
kito*ka
ろばみみ
hanauta# diary
Life
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
がうがう初め。
しっぽコギ地方に親戚コギ・ソアっちの出没警報が発令。
b0020613_14133783.jpg
もちろんGFのひなちゃんと迎撃☆

だけじゃあなくって、今回はご近所コギさんたちに応援要請をしました。

はなちゃんと太郎くん親子
ソアっちの従兄弟コギのカイくんルークくん

前日に突然お声掛けしたのに、
ご一緒して下さってありがとうございました。

緊張していたので、写真はありません。
ごめんなさいです…。

tetoくんとりんちゃんも、
ハリーくんも、次回はゼヒ☆

みなさん、楽しい一日をありがとうございました。
また宜しくお願い致しますデス。


らんらんらんち。
[PR]
by blueblueblue | 2011-01-22 15:40 |  + family | Comments(4)
ぺろですぴすぴ。
オイルヒーターの隣にベッドを置いたら
ソッコーで横になり、ぺろを出してぬくぬくすぴすぴ。
b0020613_20575078.jpg
ふふふ、カワイイ☆(←親ばか)

[PR]
by blueblueblue | 2011-01-15 22:32 |  + family | Comments(2)
お布団の国へのいざない Vol.2。
もう寝ようよ~としっぽたちによるお布団の国へのいざない。
b0020613_20137.jpg
仲がいいんだか悪いんだか…。

お布団の国へのいざない Vol.1

[PR]
by blueblueblue | 2011-01-09 01:41 |  + family | Comments(0)
まっくろにゃんにゃ撮影会。
しっぽコギはお出かけやお散歩に行くので、たっくさん写真がありますが、
ちょっと暗がりではないと目つき悪いし、
黒猫ってまっくろでもーなにがなんだかになりやすいので、
まっくろにゃんにゃの写真は少ないのです。
ま、ワタシの腕が悪いだけなのですが。
b0020613_21574070.jpg
そんなワケで年賀状用にまっくろにゃんにゃの撮影会スタート!
ひっさびさのモデルさんに(またたびで?)ゴキゲンです☆


ボツ写真の数々…。
[PR]
by blueblueblue | 2010-12-27 11:42 |  + family | Comments(0)
よも様来たる。
平塚での大一番を終えたよもちゃんを
いつもの海岸にお誘いしてみました。
b0020613_2026512.jpg
なんとかギリギリ日没に間に合ってヨカッタです。

写真はコレ1枚なので、詳しくは
今週のよもぎ"ST連合会東日本フライボール競技会"でお楽しみ下さい。
動画もアリマスよ♪

よもぎ家の皆様、突然お誘いしたのにも関わらず、葉山まで
足を延ばして下さってありがとうございました☆

またゆっくり遊びに来て下さいね。

[PR]
by blueblueblue | 2010-12-23 16:48 |  + family | Comments(0)
あまえんぼさん。
ベランダに干してあるカゴベットでぬっくぬくぽっかぽか
日向ぼっこ中のまっくろにゃんにゃ。

んな~ん。んな~ん。と話しかけてくるので、
はいはい。うんうん。と相槌を打ちながら聞いてあげマス。
b0020613_14415899.jpg
そーするとゴキゲンになり、ごろごろ言いながら、
手をぐーぱーぐーぱーとにぎにぎします。
くくく。あまえんぼさん☆
b0020613_1442118.jpg
うっとりご満悦。
b0020613_14422125.jpg
はふー。ワタシもほんわか眠くなってきちゃった…。

[PR]
by blueblueblue | 2010-12-20 15:15 |  + family | Comments(0)
しっぽコギFAMILY大々集合☆
今年も年に一度の、ブリーダーさん主催の親戚さん会に行ってきました。
b0020613_221965.jpg
集まったり集まったり53親戚コギ+お友達数コギ≒60コギ!?。
b0020613_22275587.jpg
ただし、足の具合が悪い為、仲良し親戚・兄弟コギずが
大量に暴走する中、しっぽコギの放牧はナシです。
b0020613_2235824.jpg
あおーん、ボクもがうがうしたいよ~っ(涙)
ごめんね、今日はガマンしてね。
b0020613_22125853.jpg
ゲンキいっぱいぽんぽこりんになるようにブリーダーさんと充電中のしっぽコギ。
すっかり不貞腐れて無表情。
b0020613_2216544.jpg
いつもお馴染みのコギたちはもちろん、
ずっと逢いたいと思っていたしっぽコギの実妹弟の
ちびコギちゃんたちともお話できて大満足なのでした。

そしてそして、しっぽコギへ沢山のちちんぷいぷいありがとうございました。
また来年も元気に集まれるとよいな☆

なお、ミルクおばあちゃん、姫ママ、同胎姉さくらちゃんとのショットはオットblog
お馴染みコギずの紹介は、ぷりんちゃんblogにて、
爆笑必至の3次会の様子は、ソアっちblogにてお楽しみ下さい。

[PR]
by blueblueblue | 2010-11-07 16:17 |  + family | Comments(0)
ルーズ・ショルダー(肩関節動揺症)。
昨夜からしっぽコギとまっくろにゃんにゃが足を
引き摺っているので、病院に行ってきました。

しっぽコギの診断の結果は、ルーズ・ショルダー(肩関節動揺症)。
生涯病です。
とはいえ、まだ軽度なのでしっかり安静にすれば、進行は防げるとのコト。

これから1ヶ月、こんなに大きくて、
しかも臭いサプリを飲まなくてはなりません。
b0020613_1312139.jpg
コギは微脚+ドゥーナガですから、腰や肩に負担がかかりやすく、
階段は絶対禁止、急な坂は下らせない、抱っこをする際も
一声かけてからしっかりお尻を持って…などと
気をつけていたつもりなのですが、仕方ありません。
どうか悪化しませんようにと、お祈りしながら、サプリをあげます。
暫く、ドッグランもオヤスミです。

一方、まっくろにゃんにゃは、高齢なので足腰が多少弱ってきたのではないか、
でもあんまり気にする必要はないとのコトでした。

昨夜、あんまりにもしっぽコギを心配していたので、
某黒ラブママさんが仰るように
「あー、お医者さんごっこ中みたいですね~
しかも2人とも患者さん役をやっているみたいですね~」
だったのかもしれません(笑)

二人とも早くゲンキになりますように。
ちちんぷいぷい☆

[PR]
by blueblueblue | 2010-11-05 23:07 |  + family | Comments(0)
ドゥーナガ家迎撃コギ祭り。
わっほーい☆しっぽコギです。

彩の国のドッグランで、ひっさびさ
ドゥーナガ家のみなさんにお逢いしてきたよ!

ソアっちひなちゃんも一緒だよ。
b0020613_1442957.jpg
おかーさんったら、激ヒトミシリだし、ハジメマシテさんの多さに
アタマが真っ白になっちゃってほとんどなんにも覚えてないんだって。
しかも、自分達は手ブラのクセに
杜直送のラ・フランスや、ボクのおやつやおもちゃ、
手作りフォトスタンドを頂いた~と大歓びしてたよ。
b0020613_14423525.jpg
遥々杜の都からやってきたドゥーナガ家迎撃に
コレだけのコギが集まったんだよ。
b0020613_14425598.jpg
また皆さんとがうがう出来るコトを楽しみにしておりますデス☆

遊び疲れたボクとソアっちが戦車でお留守番中の出来事…。
おとーさんとおかーさんばっかり、ずるいよ~っ。
b0020613_1443756.jpg
詳しくは、おとーさんのblogや他のコギっちょblogでお楽しみ下さい☆
しっぽコギでした。


 ■ ドゥーナガ家族日記

  ・コギコギ会~ヒトミシリ編~ ・わらわら編 ・すぺしゃるさんくす編

 ■ 「ひな」日記

  ・はろうぃんの日に ・ハロウィンコギ祭り~ひな家編~

 ■ なんとなく☆blog

  ・はろーうぃんっ! ヨコク。 ・こぎこぎ会☆ 本編その1
  ・ただいま調整ちうにつき・・・・ ・こぎこぎ会☆ 本編その2 ・その3

 ■ 埼玉コギずのみなさま

  ・足長コーギー マリンのひらき

  ・コーギー・キキとの毎日

  ・コーギー日和

  ・コーギー『ミント』とチンチラ『キララ』のブログ-【ミントと一緒♪】

  ・初めてのコーギー

  ・リュラのきまぐれ日記
[PR]
by blueblueblue | 2010-10-31 17:02 |  + family | Comments(0)
お布団の国へのいざない。
ねぇ、かーさん。
b0020613_1524363.jpg
寝んねしないの?
b0020613_1524164.jpg
ねえってばぁ…。
b0020613_1523888.jpg
ね゛~ぇ゛~っ…。(
b0020613_1523542.jpg
…Zzz…。
b0020613_1522827.jpg
もちろん、かーさんは完全敗北に決まってマス。

[PR]
by blueblueblue | 2010-10-21 01:12 |  + family | Comments(0)