*until the blue appear*
by blueblueblue
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
 + day by day
 + eat
 + read
 + listen
 + see
 + family
 + home
 + drive
 + travel
 + lesson
 + information
以前の記事
2015年 02月
2014年 10月
2014年 07月
more...
最新のコメント
さあちゃん♪いろいろあっ..
by らふ at 23:40
さぁちゃん元気になってよ..
by さくら at 15:54
+らふ兄さま ありがと..
by blueblueblue at 02:01
まっくろにゃんにゃ氏もで..
by らふ at 00:38
+るりるりーさま あり..
by blueblueblue at 01:19
最新のトラックバック
続HAYAMAコギ会 〜..
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
気分を変えて〜夜のビール祭
from ガウガウ☆ルークのWANx2日記
フォロー中のブログ
湘南国際村 じゃらん
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
絵的生活
ねこのあくび
アトリエkotori*の...
葉山ポレポレ日記
すかてと 日記
sorairo note
花と光と
葉山日和
えゐちびゅー
陽だまりのぬくもり
ile
カフェエカーネ~おいしい毎日
はるちんとしっぽたちのと...
 songs from ...
苺マスク工場長の日誌
ツジメシ。プロダクトデザ...
R134 Style
アロマセラピストMaki...
isokassi*
9.
kito*ka
ろばみみ
hanauta# diary
Life
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
模様替え(ちびコギ仕様)
そろそろ夏なので、模様替えをしました。

思い切ってソファーを片付け、お部屋の中なのにデッキチェアにして、
リゾートっぽくしてみました。(笑)
b0020613_17415233.jpg
ちびコギから見たリビング。
齧られるとキケンな サラウンドスピーカーや照明、植物などは壁際によせてあります。
b0020613_174244.jpg
ちびコギから見たダイニングキッチン。
キッチンにいながら、ちびコギも海も見えます。
また、腰痛持ちの為、食事中はバランスボールに座っています。
b0020613_17421251.jpg
そして、リビング側から見たちびコギ。
イザという時に役立つ柵たちが窓際にしっかりとstandby。
ラグは何ブロックかに分割して洗いやすようにしてあります。
b0020613_17422344.jpg
ちびコギくん、居心地はどうですか?

[PR]
by blueblueblue | 2008-05-26 17:45 |  + home | Comments(3)
念願の住人。
b0020613_12435466.jpg
ずっとずっと憧れていたオリーブの木。
b0020613_1244508.jpg
基本的に食べられる植物を…のコンセプトからブルーベリーも。

[PR]
by blueblueblue | 2007-09-11 11:30 |  + home | Comments(0)
落ち着きました!?
漸く引っ越し騒ぎも落ち着き、本日、ナゼか私のぽこぺんくんで葉山より東京オフィスまでオット初出勤。
b0020613_17333468.jpg


引っ越してきてから丸一日押入れにて籠城していましたが、漸く出てきてくれたものの、まだまだぶーたれるまっくろにゃんにゃ。
b0020613_2329371.jpg


が。しかーし。
まっくろにゃんにゃのご機嫌が治った頃には、初めての海外旅行に出かけます。
行先は、N.Y! カンクン!! L.A!!!
飛行機と宿泊先以外は今のところ全て未定!!
だいじょびかしら…。

帰国は9月3日の予定です。
[PR]
by blueblueblue | 2007-08-19 15:30 |  + home | Comments(2)
入居準備。
モノが搬入される前ではないと出来ないコト。
隅々までワックスがけ。きちんと養生を貼り、3度も重ねて塗りました。
和室の白木にも蝋を塗りこみました。ちょっぴり高級感が出ました。
それから、まっくろにゃんにゃがお隣にお出かけしない為の柵の制作。
b0020613_17324193.jpg
作業の合間、潮風を浴びながらちょっと一休み。

b0020613_1733697.jpg
潮風がダイレクトに当たるので、すぐ汚れてしまう窓。

b0020613_17332082.jpg
ぴかぴかになった床。

オット、父、お疲れさまでした。
ありがとう。

[PR]
by blueblueblue | 2007-08-12 22:55 |  + home | Comments(0)
ネット開通。
新居にてネット開通。
管理費にプロバイダ代も含まれているので、差すだけで開通します。
b0020613_13145489.jpg

各部屋全てにLANの口がついています。
無線LANにしてしまうので、ジャマといえばジャマなのですが…。
便利な世の中ですね…。

[PR]
by blueblueblue | 2007-08-11 18:05 |  + home | Comments(0)
契約完了。
本日、正式に契約を交わしました。

契約を交わすにあたり、いつもの営業さんではなく、宅地建物取引責任者のおばさまが登場。
売買契約書やら重要事項説明書、管理規約集、その他資料を前に、延々と2時間もの説明。
その間、おばさまはお茶も飲まずしゃべりっぱなし。
漸く、説明が終り、おばさまが退席された後、スゴイね…とオットと尊敬と畏怖の溜息をついていたら、おばさま再び登場。
と、思ったら後ろの席で、他の契約者への説明をはじめたのでした…。
ぐったり。

今日は、葉山コロッケを食べて帰りましょう。
b0020613_16124256.jpg
本日のキッチンからの眺め。

[PR]
by blueblueblue | 2007-06-16 17:05 |  + home | Comments(2)
札束と印鑑。
銀行の審査の結果を受け、マンションの手付金(頭金)を支払ってきました。

オットから引出しから振込みまで1人でやってきなさいと言われたけれど。
今まで持ったコトないような額の札束をかかえて、駒沢から鷹番まで歩けというのですか…と泣いたら、つきあってくれました。

まあ、ATMはもちろんのこと、窓口でも10万円を超える現金での振込は本人ではないと出来なかったので結果的にヨカッタのですが。

引出す時に、本人かどうか確認されないのはナゼでしょうね。
日本における印鑑の重要性ってすごいなあ…。

私の旧姓なら特注せざるをえないからまだわかるけど、現姓なんてランキングTOP10以内は間違いなし…誰でもどうにでもなると思うんだけどな…。
きちんと印鑑作り直した方がいいかしら…。

それにしても、ドキドキしました。
[PR]
by blueblueblue | 2007-06-15 16:30 |  + home | Comments(0)
正式決定。
たった今、オットから電話があり、銀行の住宅ローンが通ったとの連絡がありました。
これで、本当に葉山に引っ越すことが正式に決まりました。
心配して下さったみなさん、ありがとうございました。

これから大忙しです。

せっかく海辺での暮らしですもの、夏の間に引っ越せればよいなあ…。
[PR]
by blueblueblue | 2007-06-14 18:15 |  + home | Comments(2)
決断。
結婚して1年…。
今のマンションに暮らして4年。大家さんへの支払額TOTAL○千万円…。更新は11月…。

というコトで3月からマイホーム購入計画が密かにはじまっていたのでした。
オットは学大周辺に住まうこと5年。私は7年。
2人が出逢った場所も学大のとある飲み屋さん。

当然、マイホームも学大エリアで…と考えていました。
マンション、戸建ともに何件が見たのですが、どうもピン!とくる物件がなく…。
某マンションに置いてあったチラシを手に取るオット。

あ、いかん、目がハートだ…。
見に行くだけ行ってみよう。と初めて葉山に行ったのが6月6日。
リビングの窓からは空と海と山が見えます。
あまりの眺望にオットはすっかりヤラレてしまいました。
間取りもほぼオットの希望通り。
大きなベランダと小さいながらも和室と書斎、そしてひろびろとしたLDK。
ビーチあり、磯あり、島あり、御用邸ありの一色海岸まで歩いて10分。
近所には美味しいモノ屋さんも沢山あるそうで…。
おっきなわんことの生活もOKです。

しかし、2人だけで決めるには、あまりにも大き過ぎるお買い物です。

私の両親を連れて翌々日の6月8日に再訪。
ままりんはキッチンからの眺めにうっとり。
両親のOKはでましたが、それでもやはり不安です。

そして本日、友人であり、ビルディングドクターの資格を持つCRANEさんにワザワザ葉山までご足労頂き再々訪。
構造計算書やらなにやらシロウトにはよくわからない資料のチェック、および実際のお部屋や建物のチェックなどをして頂き、お墨付きを頂くことができました。

初めて葉山のマンションを見てからわずか4日。
葉山町内ではここしか見ていません。(というより学大以外はまったく見ていない…。)
でも、もうこのような物件が出るコトはほぼないだろう…と。

とまあ、そんなワケで、住み慣れた(飲んだくれた)学大から離れるのは、サミシイですが、なんと葉山に引っ越す決断をしました。

後は銀行の住宅ローンの審査が通るのを待つのみです。
[PR]
by blueblueblue | 2007-06-10 18:00 |  + home | Comments(3)
あたらしいおともだち。
b0020613_225015100.jpg

我が家のあたらしいおともだち ヘンリーくんです。

さあ、一緒におうちへ帰りましょ。
まっくろにゃんにゃともなかよくしてね。
[PR]
by blueblueblue | 2007-05-24 19:00 |  + home | Comments(3)